見出し画像

Cybozu Days 2022 宝島 に行ってきました!

やった!日帰り1日だけどいけるぞ!1年間準備した!有休取った!始発終電取った!万が一のリモート接続環境もある!

Cybozu Days 2022 宝島 に行ってきました!

「Cybozu Days」は、Cybozuさんの最大級のお祭り。絶対行きたいやつ!

でもでも行きたいけど行けなかったkintone担当者さんもたくさんいるはず。そんな中1日だけでも行ける自分は幸せだ。参加できなかったkintone担当者さんの想いも持っていくのだ!

新幹線にのれてほっと一息。
CybozuDaysに初めて参加した時のことなどを書いたnoteを読んでました。
「人生変えるCybozuDays」
ひとりじゃない「ひとりkintone担当者」

Cybozu Daysをもっと楽しむ!ユーザー交流のススメ

無事到着。最初のセッションにきました!
りょうさん!ゆっきーさん!

コミュニティ入門者向けセッションの中に一人、「キンコミTシャツ & キンエバリュック & 自作imoniCamp帽子」 などフル装備で参戦😅。ちょっと浮いてたらごめんなさい。

kintone hive tokyo vol.16 kintone AWARD 2022

そしてhive!皆さんすばらしかった。
代表して関西キントーーク仲間のブルドーザー社長の写真をアップ。
kintoneカラーのブルドーザーのコスプレしてる。🤣

めっちゃ遠目のアングルですが、これもリアルの醍醐味!大盛況感が出ています!!

kintone show+case unlimited

そしてそしてshow+case unlimited。みなさんスゴイ技の連続でした。
代表して、imoniCamp他色々仲良くしてる小堀さん。

そして、kintoneIoT部仲間のナナさん。

皆さんのカスタマイズ内容も去ることながら、演出がスゴクて盛り上がります!ワンピー風のキャラデザインもカッコイイ!もえぴーさんGoさんの司会も決まっています!!

展示ブースめぐり

あとはひたすら展示ブースを回ってリアルに挨拶&交流。
kintone謎解きゲームもやりたかったけど時間がー。

代表してラジカルブリッジさんのブース訪問のようす。

「kintoneに不可能はない!きっと!!飛べるはず!!!」

「コミュニティ交流タイム」&「Twitterアイコンバッチ」

こちらも楽しみコミュニティ交流タイム🌴。話題のキンスキ松井さんの缶バッジをもらい、コミュニティ界隈の方々とたくさん交流できました。キンスキ松井さんありがとうございます!

光るアイコン名札

それとkintoneIoT部としては「光るアイコン名札」が一年の時を越えDaysで日の目を見ることになって嬉しかった。imoniCamp帽子も作ってよかった。

「光るアイコン名札」のつくり方はこんな感じ

その後みんなで作った思い出。

kintoneIoT部に興味ある方はぜひ!Twitterで #kintoneIoT部 ハッシュタグをのぞいてみてください。ゆるっとやってます。いつでも歓迎です!

SORACOM GPS マルチユニット

それとですねkintoneIoT部として、Cybozu Days会場までの位置情報などをSORACOMさんの 「GPS マルチユニット」を使って取得、kintoneとリアルタイム連携して記録しました。来年のCybozu Daysの参考にするのだ!

SORACOM GPS マルチユニットの画面

kintoneアプリ一覧画面

kintoneアプリ詳細画面

リンクでGoogleMapに連携!

楽しかったー!また来年くるぞー!

楽しかった!濃密な1日を終えて終電に間に合うように帰宅。家に着くまでがDaysです。来年はフル参加をめざすぞー!

最後にお礼を言わせてください。

Cybozu
 Daysに関わられたすべての方、ありがとうございました!!
Daysの宝島は、いちkintone担当者にとって本当に「宝の島」でした。

写真は海浜幕張駅改札、R3さんの広告です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?