見出し画像

花咲花散る宵も

年月の過ぎるのは早いものですね

昨春、自分の人生の時間軸が大きく変わり、世の中も混沌としながらも時は流れ、早くも1年が過ぎました。4月1日、桜がきれいに咲き笑っています。

毎年花が笑っていると感じる自分、散り際の花が一番笑っているように感じるのだと今春気付きました。桜が春の訪れを告げ、すぐに散るのは惜しいものですが、春の訪れをを告げてくれる存在に「ありがとう」という気持ちを伝えているのが今春の笑う花に向き合う自分です。桜が花咲き花散る時は、生きる力が外に向かう時期の到来ですね。花が散った後は、若葉が芽吹き青々とした緑に包まれ季節の移ろいと同時に緑がだんだん濃くなり力強くなって来ます。その始まりを告げるかのような桜吹雪、笑って散ってゆく花にありがとう。芽を出して行きたいと思います。

さて、話は変わり私の一株の小さな芽。今春4月1日より初めて続きの3Dモデリング悪戦苦闘記、鉄道You-Tubeチャンネル出発進行です。BINチャンネルをどうぞよろしくお願いします。

画像1

https://youtu.be/7z6yUu_i_N8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?