見出し画像

小説講座:第8回 好きなことをどうやって活かそうか

今回のテーマは「好きなこと」です。

人間、好きなことは正しいと思うし、好きなことやりたいに決まってるし、好きなことが広まって欲しいに決まってるんですけども。

それが創作ならなおさらです。

だって、創作は誰にも怒られることもとやかく言われることもなく、好きなことを好きに詰め込んで好き勝手していいんですよヒャッホウ!

なのに好きなことを詰め込んだ作品はなかなかうまく行きません、おのれ。
打ち返されてばかりのイチローオンライン状態で枕を濡らす日々です。

で、まあ上手くいかない原因って、実は明確にあるんですよ。

ここから先は

4,457字

¥ 500

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!