見出し画像

小説講座:第6回 なろうのテンプレは、何が素晴らしいのか

えー、小説投稿サイト「小説家になろう」(以下なろう)にて小説を書く際にですね。
皆さんが結構テンプレテンプレ言いまくって、お約束だの、あんなの誰にでも出来るだの、実際やってみたら全然ダメだっただの、色々ある「テンプレの意義」について説明しようかなと。

案外、テンプレの解説を真面目にやる話を見ることがない気がするので。

あ、10月19日に挿絵担当したタイトル画の本が出ますよろしくよろしく!
(美少女文庫さんなのでえっちいけど!)

***

えーそんなわけで。
いまや漫画も小説も、ところ構わず異世界もの。
そのヒットの理由をわかりやすく説明していこうかなーと思います。

しかも有料記事ですってよ奥さん。
肝心なところは有料ですって、ずるいね!


ここから先は

6,296字

¥ 500

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!