見出し画像

7.始発の歴史

お疲れ様です!!
主催以外のライブに出始めてドキドキしてる
ブン・ブンです


GW終わっちゃったね。。。。。

楽しかったですか?
ゆっくり休めた?
仕事だった人は自分がこの世で一番偉い!と自己肯定感高めるんだよ!!!

いうてブンも運営、ライブが仕事なので
なんだかんだ働いてたわけですね😙

楽しく働けるって嬉しいね!
ブン働くの基本好きだからもっと稼働したいよ😙


今回の題名!

始発の歴史


始発待ちアンダーグラウンドの歴史を
書いていこうと思います!


始発待ちアンダーグラウンドをいつから知ってますか?
出会ったのはいつ?
推しは誰? どこを好きになった?


皆に直接聞きたくてもどかしい!


ブンは運営として働き始めたのは、、、
いつからだ、、、、、、????

もう2年前くらいになるのかな


けど結成当初からずーーーっと見てたので
古参ぶって歴史語るよ!(笑)
最近出会ったという人も
昔から知ってる人もよかったら そうなのかぁって思いながら見てね!


始発待ちアンダーグラウンドのコンセプトは
「渋谷で終電を逃して結成した」です

メンバー各々に終電を逃した理由があるの知ってる?

知りたい人は直接本人に聞いてみて(笑)
または過去のツイートを遡ってください!(笑)


自分の夢が叶う場所を見つけたら
始発が来る 要するに卒業するわけです。


それまでの間、私たちはずっと始発を待ち続けるのです!


初期メンバーは4人で始動しました。
トークイベント方式でメンバーお披露目
2018年に1st EP「フラストレーション」を発売

このEPが本当にすごくてさ、全4曲全く違う色で
それでいて全部グサグサグサ!って響くんだよね〜
1,000円(税込)とお買い得なので是非ご購入を!(笑)

初期の始発待ちアンダーグラウンドの活動は
vandalismっていうステージのある渋谷のカフェで
深夜から始発が来るまでトークイベントをしたり、
ニチアサに「Sunday Morning」と題してひたすらEPの曲をライブしてました。

そこからようやくイベントに呼ばれるようになり
2019年には1stアルバム「始発待ちアンダーグラウンド」を発売。

ここらへんで始発待ちのことを知ってくれた人も多いんじゃないかなあ

2019/5/22
始発待ちアンダーグラウンド 1stワンマン
『夜の終わりに』
にて

ツキノ・チハル 卒業

ここからまた再始動!

ムラタ、オクヤマ、アスミの3人の曲が
4ヶ月連続配信リリース!

2020/11/10
始発待ちアンダーグラウンド 2ndワンマン
『TAKE A TRIP』
開催。

2021年に新曲2曲を入れた
2ndアルバム「くだらない世界」発売。

ブンはここら辺から本格的にお手伝い開始!

コロナ禍真っ只中。メンバーもお客さんも
頑張って乗り越えた時期だね!

声が出せない中、手拍子で必死に盛り上げてくれてる皆をブンは後方からありがとう!って思ってましたよ

2022/8/28
始発待ちアンダーグラウンド ワンマン
『くだらない世界』
にて現体制終了。

現体制終了しますって言ったときは会場内のどよめきが凄かった(笑)

「ブン・ブンちゃんが入るの?」ってこの時にも冷やかされてましたが、ここではまだ入りません!(笑)

時を同じくして相談されてるブン。
アイドルやりたい知り合いいないの〜?って、、、

いた

月がおっきいと喜んで唐揚げが好きな
The アイドルの乱れたお友達(笑)

2022/10/22
始発待ちアンダーグラウンド 主催
『UNDER STATION vol.12』
にて新体制お披露目

モナ・ミダレ加入!!

ミダレと同じくらい緊張したブン
ちなみにリハの時点で号泣してました ブンが。(笑)


そして 2023/3/4
始発待ちアンダーグラウンド
オクヤマ・ウイ卒業ワンマンライブ
『指先未来予想図』
開催。

涙あり笑いあり かと思いきや
9割笑いで溢れてるワンマンでした

もうちょいでウイちゃん誕生日だよ!(5/12)

またまた相談されてるブン。
とりあえず踊ってみなよ〜〜、、って


わかりました と返事


2023/3/26
始発待ちアンダーグラウンド 主催
『UNDER STATION vol.14』
にてサポメン加入

そうこれがわたくし ブン・ブン!

運営とサポートメンバーという二刀流でやらせて貰ってます✋


どう?とーーってもザックリ書いたんだけど
なんとなくわかったかな?間違えてたらごめん(笑)

こう見ると、、時の流れって早いね、あっという間
全部の歴史がつい最近のことだと思ってたんだけど

ミダレに加入しない?って声をかけたのが
もう1年以上前なのよ、、、ヒィ


そんなこんなで現在の始発待ちアンダーグラウンドは

みんなの先生 みんなのヒーロー
ムラタ・ヒナギク


デザイナー  モデル 神様
フカミ・アスミ


からあげKISS  ちょっとセンシティブ
モナ・ミダレ


運営 サポートメンバー
ブン・ブン

の4人になりましたとさ


チャンチャン


ではなくて!!


もっと濃い歴史をこれから作っていくよ!!

まずは5ヶ月連続新曲リリース決定!
毎月月初に配信開始予定です✨

『終末の猫』『SHIBU SHIBU SHIBUYA』
両方聴いてくれたかな?



実はここだけの秘密
このジャケ写の写真と文字は
ブン・ブン撮影 ブン・ブンの文字なんです🤫


だから3人の曲なんだけど、ちゃんとブンもサポートメンバーとして携われてるんだよー!


今後リリースされる予定の曲もお楽しみに!


主催 『UNDER STATION』も次で16回目!
ユレルランドスケープ様、BELLRING少女ハート様
という今回もアツすぎる面々です!


始発待ちさんだから といって出演してくださる方々も沢山いらっしゃって、メンバー達が一生懸命歴史を作ってきてくれたおかげだなとつくづく思います!
本当に感謝!!(運営目線のブンより)


今年は色んなことに挑戦していきたいなと思ってるので、何度も言いますが始発待ちアンダーグラウンドのことずっと見ててください!!


理想は沢山ありますが、まずは目の前のことから!
1本1本ライブできることに感謝をしつつ
パンパンに始発待ち目当てのお客さんを呼べるように!頑張ります💪


次は未来についてでも書いていこうかな?(笑)
歴史を初めて知った!って人は是非呟いてね!

五月病にならないように ほどほどにやっていきましょ!
頭がパンパンになってきたら 全部投げ出してライブ見に来てもいいよ?
ちょっとスッキリするかもよ😄

またすぐみんなと会えますように🙏
それじゃーお疲れ様でした!



ブン・ブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?