見出し画像

18.スターライトシンドローム


お疲れ様です!ブン・ブンです
華金だ〜〜〜〜!!!金曜日は曜日の中で2番目に好き
1番は土曜日

昨日(日付変わってもう一昨日)、始発待ちアンダーグラウンドのワンマンライブ
『スターライトシンドローム』無事開催できました!

ご来場の皆様、エールを送ってくれた皆様
本当にありがとうございました🙇‍♀️

言いたいことが山程あるので(笑)
長くなりますが読んでもらえたら幸いです


順を追って行こうかな、、、

まず初めに、今回のワンマンライブを開催するにあたって
今まで
初のワンマンライブ
3人体制になって初のワンマンライブ
現体制終了ワンマンライブ
卒業ワンマンライブ
を行ってきた始発待ちアンダーグラウンド。

今回は、言うなればこの4人体制になって初のワンマンライブになるのかな

私自身の話になってしまうけど
運営兼サポートメンバーになってからは
初めてワンマンライブというものを経験したので
とにかくソワソワしました(笑)

一応、今回のワンマンにテーマがありまして
黒と黄色です。見たまんま!!(笑)(笑)⬛️🟨

フライヤー、グッズ、新衣装とか
他にも色々その要素を詰めてみました

どういう経緯で〜とかデザインの意味は〜〜
というのはあまり話しすぎるとかっこがつかないので
言わないでおきます🫢

シンプルだけどいいデザインでしょ!
ただ急ピッチで発注したタオルが薄すぎて
色んな人に突っ込まれました(笑) 台拭きより薄いです

次作る時は極厚のタオルにしようと思います

そして先に皆様にお礼を言わせてください


ギャーー😭😭素敵な光景だ😭😭😭

会場の飾り付け、スタンドフラワー、アンコールでの仕掛け等々 ほんっっっっっっとに嬉しかったです

ブンにとっては全てが初めてでした
こんなに名前を呼ばれるのも
自分の顔がポスターになるのも
花束を沢山貰うのも
大勢の終電逃し野郎の前でパフォーマンスをするのも
全部全部初めてで、感動超えて召されるところでした


1曲目、ハレルヤにしたのは
後ろ向きからスタートして 前を向くまで会場の様子が見れないドキドキを味わいたかったというのも理由の1つです(笑)

カッコよく決め込むつもりが、あまりの美しい光景に曲に合わない自然な笑みが出ちゃいました

木曜日という難しいド平日ながら、これだけ沢山の皆様に足を運んでいただけたのは自分達の実力だけでなく、皆様の温かい気持ちのおかげです。行かなきゃ!という気持ちになってくれて本当にありがとうございます。ありがとうございます。何回も言いたい

ありがとうございます!!!!!

普段忙しくて来れなかったり、遠方なのに来てくれた方 ワンマンまでの間ずっと励ましてくれた方
主現場とは言わずとも、始発待ちを好いてくれてる方
全ての方に心から感謝です!!
思い出に残ったかな??残ってたらいいな…

素敵なお花を沢山頂きました!
右から

ネムレス様
めろん畑 a go go様
XOXO EXTREME様
棘-おどろ-様
会心ノ一撃様
Lion net girl様
オクヤマ ウイ殿
Tribu 山本様

こんなにいっぱい届いて正直びっっくりしました(笑)
いつもお世話になってる上に、ワンマンのことまで気にかけてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

そして美人に包囲されてしまったブン・ブン氏

会心ノ一撃 待雪アイリ様 みっく様 夏川こもも様
XOXO EXTREME 桃瀬せな様 一色萌様
Lion net girl 雛森りんご様

ライブ直後に楽屋まで来てくださいました😭
お忙しい中足を運んでくださった上に
素敵な感想までいただいて感無量でした…
ありがとうございました!!この写真現像して家に飾ろうと思います

他にもアイドル様や、イベンターの方など
沢山観に来てくださってました 緊張が倍増しました
こんなブログの中で言うのも変ですが、ありがとうございました🙇‍♀️



感謝してもしきれないので、
後日配信でお話でもしようかなと思います⚠️

続いてワンマンの中身について触れていこうかな!

ワンマンのタイトルが今まで曲名になってたので、
『スターライトシンドローム』が新曲なんじゃないかな?って察してた方も多いと思います

ヤバイよね ヤバいんです新曲 ヤバいんです、、、、


まだ聴けてないよって方!今すぐ配信で聴いてー!
聴いたみんな〜!!感想教えて〜〜〜!!!


ブンの感想言っていい? 『ヤバい』

語彙力が無くなる曲ですので浴びてください


ジャケ写に堂々と写っているブン・ブンですが
Recしてないので音源は3人歌唱です!(笑)
でもライブでは踊ってサビも歌ってます!嬉しい!

『スターライトシンドローム』、アンコール1発目に持ってきました
新曲なのに異常な盛り上がりをみせてた気がする!


今回、実は初めてワンマンで全曲歌わない
ってことをしました

それくらいこの1年で曲数が増えました!!

『この4人の始発待ちアンダーグラウンドで、何を見せたいのか』ということを考えた結果
ただ曲を詰め込むだけじゃないワンマンライブをしたいと思い、 このような形になりました😙

セットリストは公式Xに載せた&アスミの #ホンジツノセトリノオツゲ をご覧ください🙇‍♀️

怒涛の踊りまくり前半
そしてガラッと雰囲気が変わって大人な後半

フラストレーションから 解放されていくラスト

っていうイメージ🤫
本編が『光れ』で終わって『スターライトシンドローム』でアンコールが始まるの素敵じゃない?(笑)

個人的な話になってしまいますが、
『アンダーグラウンドで待ち合わせ』と
『ロックンロールとタイガーリリィ』の2曲を
あらたに参加しております!!ヤッター!!!

あ、ちなみにワンマンに来れてない方へ
ライブ中にブンが正規メンバーになります!とかそういう話は一切してないので安心してください!(?)

変わらず運営兼サポメンやります😙サポメンなのに踊る曲数増えてくってなに?😙??嬉しいねオイラ踊るの大好き😙😙

そして、踊るの大好きなオイラは
『Lost Flower』でコンテンポラリーダンスに挑戦してみました

コンテンポラリーダンスっていうのは
振り付けがあるわけじゃなく自由形みたいな感じです
表現者をやる上で1度はやってみたいなと思ってたので今回やらせて貰えてすごい嬉しかったです!

初めての試みだったけど 涙が流れたって方もいてやってよかったな〜〜😭と思った!!

また色んな表現方法に挑戦していきたいな


これは『アンダーグラウンドで待ち合わせ』で
アスミの『はっ!これも夢?!』と同時に振り向いてふざけてるブンです


さ、私事はこれくらいにして
メンバーも各々頑張りました!!おつかれー!!!!

印象的だった部分はね

まずアスミが限界突破してた()
ワンマンが近づくにつれて#オヤスミアスミィ が投稿される時間がどんどん遅くなり……

というのもワンマンが始まる直前までアスミは
衣装の製作をしてくれてたんです

😭😭😭😭😭😭😭

いつもの比ではないくらいギリギリになった理由は
『残り80日!』とチャレンジ動画で始めた段階から制作の"打ち合わせ"がスタートしたということと
ブンがかなり運営としてのワガママを言ったからです


😭😭😭😭😭😭😭本当に😭😭😭😭😭すまないという気持ちと😭😭😭ありがとうという気持ちと😭😭😭😭😭最後の最後まで手がける彼女の心意気と😭😭😭😭でこちらの涙腺が限界突破でした

フラストレーションのアスミの雄叫びのおかげでなんとかブンは踊りきれました 鼓舞する力があるよね 魂です 愛羅武勇


あとミダレ

10/22で加入1周年です!!㊗️🎉
だからミダレをずっと見守ってきた方達にとっては
かなりアツいワンマンだったんじゃないかな…

ブンは風街Bメロで超頑張ってるミダレと
光れで涙ぐんだ声の落ちサビミダレで心のからあげがKISSしました ありがとうございました

個人的に 運営として嬉しかったのが
最後の最後まで諦めずにビラ配りしようとする姿!

こっちから『ビラ配って!ノルマ〇〇枚ね!』とか言ってるわけじゃなくて 実際刷った数全部配りきってるのに

『もしかしたら1枚でも買ってくれるひとがいるかもしれないから』といって 夜遅くまで頑張ってました
ほんとに偉い しかも最後の最後ミダレのおかげでチケット買ってくれた方もいたんだよ😙

だから早めにラムしゃぶ大酒飲みベロベロ終電逃し野郎に2人でなろうと思います 愛羅武勇


そして人生の師 ムラタせんせーーーー
キノコ食えーーー好き嫌いするなー!!!!()

という冗談はさておき
いつもライブ前は緊張のきの字も見せない彼女が
めっっっずらしく緊張してました

あれこれいうことはない!
弾き語り『光れ』超頑張った!!

ちなみにリハでも本番でもブンは泣いてた!(笑)

『本当はもっと上手く弾けるんだよ〜緊張しちゃった🥲』と言ってたんだけど、そんなの分かってるよ、、本番で諦めずに最後までやりきるって姿に皆は感動したんだよ、、、、

動画ずっと編集してきたからもっと弾けるの知ってるよ、、、、(あえてカットしたりしてた)

ライブ終わった直後、『みんな〜ありがとう〜😭』というムラタにみんなへへへっとなってました 愛羅武勇


あとヤスイサーーーーン!!!お疲れ様でした
毎晩毎晩、本当に毎晩
ワンマンまでの間嫌という程ブンと一緒に過ごさせ
『この作業が終わるまで帰すことはできない』と拘束し、寝不足モンスターにさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです

けどブンが申し訳ない 申し訳ないって口にすると
『それやめて!言わないで!!』と止められるのでもういいません とにかく様々な願いを共に叶えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

皆には内緒だけど、運営として共に決めたワンマンに向けた目標があって それは達成できたんじゃないかなと思ってます

おかげで彼はスタフラのドセンターを飾れる存在にまでなりました

おもろ

死ぬ〜死ぬ〜〜と毎日言いながらやった甲斐があった
これからも共に命削ろうねヤスイサン!愛羅武勇

そしてチェキスタや物販スタッフとして当日動けないブンの代わりに手伝ってくださった大人の皆様 ありがとうございました🙇‍♀️ とてもとても勉強になりました


う〜〜ん、感謝しかない!感謝だらけ!
感謝と喜びで終われたワンマン本当に嬉しいな

最後にド本音かきます




あーーーまじ最高最高最高あー生きててよかった
ほんと嬉しい楽しい大好ききっとそうなんだ巡り会えたんだずっと探してた人に身体中痛い体力足りないちゃんと体づくりしないと大阪の準備今からしないとベッド気持ちぃぇー昨日ごみ捨て忘れたなーまあいいか80時間眠りたいな昨日あの人もあの人もあの人も来てくれたな嬉しかったなこんなに一生懸命始発待ちのこと思ってくれる人がいてよかったなもっと頑張らなきゃなツアー組みたいなアルバムも作りたいなMステクリスマスSPのオファーまだかなもうハロウィンなんだけどスターライトシンドロームいい曲だなSEもカッケーなもっとみんなと楽しむのには何していこうかなみんなと遊びたいなライブやりたいな 筋肉痛治るといいな



以上です😄


私ブン・ブン 見た目とパフォーマンスに反して普段はかなりデロ〜ンとした人間ですが
ここで終わらせず次のステップにいけるよう

まずは運営として作戦を練り練りしようと思います!
ツアー組んでツアーラストまた新宿LOFTにして
次はソールドアウトさせるってのはどう?

頑張るね そろそろ #頑張れブンブン 再開しなきゃね


みんな土曜日思い切り楽しんでね!
さ、ブンはまず準備のために起き上がるのを頑張ろうと思います(笑)

風邪には気をつけて✋手洗いうがいビクロイ!

じゃあまたすぐ会えるのを待ってます
お疲れ様でした!


ブン・ブン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?