見出し画像

はじめまして!



このノートでは将来自分が本で出版する内容を書き記したものとなっています。


気づいたことやマインド、人生を好転させるテクニックなどを記していく。
いわば人生の攻略本という内容です。


2024年の1年間で100回にわたり執筆します。


知り合いにも誰にも教えていないのであなたがこれを見るのは1ヶ月後もしくは1年後、はたまた10年後かもしれない。


しかし、ご安心ください。

これから記していく内容は何年経っても色褪せない永久保存版となっています。


見る人には必ず時間を無駄にさせない、
みなさんの貴重な時間を費やすのに値する
非常に価値の高いものです。


「なにを根拠にそんなことが言えるんだ」
「見ず知らずのこいつが書いたもの信頼できない」


わかります。
そういった意見をお持ちになるのが
当然でしょう。



ということで今回は自分のことを知ってもらいたいと思います。


大阪出身で京都にある大学に通っています。

1年浪人してやっと大学に入学しましたがそれはまた別のお話。



とまあ、肩書きだけ紹介しても人物像は伝わらないと思うので



せっかく2024年年明け!ということでもありますので


2024年の目標10選を記しそうかなと


1.スカイダイビング

まずは、超超超前から、遡ること小学生の頃から挑戦したかったスカイダイビングです!!

皮肉なことに「生」を最も実感できるのは「死」に近づいた時なので

人間はスリルなしでは生きられないと考えてます。

空を飛ぶなんて全人類共通の夢なんじゃないでしょうか、、

2.フルマラソンサブ4

2023年にマラソン初心者ながらフルマラソンを完走することができました。

しかし、20kmの地点で両足を吊ってしまい

挙句の果てに脱水症状で頭が痛くなるなど

満身創痍で精神をすり減らしながらゴールしました。

フルマラソンを走った目的として精神力と忍耐力を鍛え上げようと思い決意しました。

その目的は達成できたので

次はゴールまで一定のペースで走ることができる体力と持久力を身につけるためにタイムを設定しました。

これが後に大きく人生に役立つでしょう。


3.TikTokフォロワー10万人

世はまさに大SNS時代


フォロワー数がその人を表す指標になったかもしれない。


そして2023年には収益化もされ

今やSNS運用など1つの職業として位置している

情報に受動的ではなく能動的でありたい

発信活動をすることによって無意識のうちに情報感度が高くなるんじゃないかと思い

自分も発信活動をしようという考えに至りました


継続させるのはもちろんトップを目指します!


動画編集にSNSマーケティングと将来役に立つスキルでもありますし


4ドメブラの服を買う

自分はファッションをこよなく愛しています

高校時代はユニクロやGUなどのブランドのアイテムを全て覚えて授業中にコーデを考えていました。

プチプラでもかわいい服もあるし最強のコーデを組むことができる自信があります。


しかし、ドメブラにしか出せない良さがあるのです

プチプラは自分の頭の中で思いつくデザインですが、ドメブラは想像を超えてくるという印象

ウールやモヘア、シャギーなど1度着たら忘れられない着心地

ぜひみなさんも体験してみてはどうでしょうか


5.MENSA

小さい頃から謎解きやIQテストが大好きでした

高校生の頃に受けようとしたらコロナの影響で中止になっていた

しかし、人数制限で会場も少ない状態ですがついに再開しました

自分の1番の得意科目なので自信満々で受けてきます!

結果はまた後日...

6.JUNON

顔面によって人生の難易度がかなり変わると思います。


髪型、美容、ファッションなどあげたらキリがないですが、少しずつ磨いてきました。

高校生の頃から自分磨きをしてきた集大成として
今回見た目の分野で戦ってみたい

という決意で応募します


将来テレビに出た時やインフルエンサーとして活動する際にも役立つと期待してます


こちらも結果はまた後日…

7.海外旅行

ぼくたち人間の活動範囲は地球だとすると

ずっと同じ国に居続けるのは非常にもったいなく感じます

そして、非日常という経験が自分を大きく成長させるでしょう

旅のことを考えるだけでワクワクしますね!

8.本100冊

昨年も1年間で本100冊を目標にしていたのですが、半分ぐらいしか達成できませんでした

リベンジとして今年は達成します!

本は人生を豊かにするアイテムの1つで良いことしかありません

例えば、少しの時間本を読むだけでストレスが半分以上減少するという研究もあるそうです

本には人生の攻略法がたくさん隠れているので1つでも多く見つけましょう

9.旅人界隈参入

旅仲間がほしいと切実に感じています

素晴らしい絶景や想定外の事件が起こった際に

誰かとそれを共有したい。

非日常の中を共有したい。

笑ったり泣いたり感情を共有したい。

10.noteを100

今年中に100回分書きます。


暖かい目で見守っていただけると幸いです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?