見出し画像

タロットPICK UP【どMが過ぎる奴ら編】

タロってデザれるイタコ(O-タロットクエスター主宰)
シバタトモコです♪まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんなヤツ★


さてさて、【お茶目編】【ウザいくらい熱い奴ら編】【超どSスーパードライな奴ら編】に続く第4弾は、

ドドン!【どMが過ぎる奴ら編】です!

▼第1弾~第3弾までは下記マガジンに収録♡


では今回のお題いってみましょーか。

自ら辛さ沼に身を投じて鍛錬よろしく、鍛錬も他人の評価を得るためを行き過ぎたらただの『苦行』や『不幸コント』に成り下がる時もある、極端で真ん中ってもんを知らんのか?とツッコみたくなる「ドMが過ぎる奴らたち」(笑)

まともに書いたり詠んだりすると疲れるカードも多いし、ここはシバトモ節ツッコミで軽快に行くざんす(笑)


◆事実を見てない不幸コントのドM代表格『ペンタクル5』

画像1

大けがしてたり着る物が粗末で雪の中を大変そう今にも死にそうな顔して歩いてるペンタクル5。まぁー辛そう(棒読み)

この人たちさぁ、教会の横歩いて寒さと辛さに彷徨ってんだけど、よく見てよ(笑)教会の中、明かりついてるし(笑)教会に駆け込んで助けを求めれば済む話やし(笑)

自分を可哀想なヤツに貶めて、事実をちゃんと見ないで不幸になれる事実だけ見て「私かわいそう」を演じて「助けてくれる人」が出てくるのを待ってるだけなんだよな(ボロカスw

ソードは厳しい局面が多いんだが、それに登場するキャラのほとんどが、こういう不幸中毒のドMか、エセどSなんだよな(笑)
(そこに気づいて懲りて手放すステージだからしょうがないんだがw)

この不幸コントを身体張ってやってるソード5は、どMが過ぎる奴らのトップに認定いたします押忍!w


◆私は岩です!貝です!ドMの鑑目指します!『ソード2』

画像2

自らの意思で進んでこのポーズ取ってると言われるソード2。

その姿はまるで見ざる言わざる聞かざるを一人三役こなしてる的な(笑)
逆に、ここまでしないと集中できない意志の弱さを感じてしまうわw
(まあそこを訓練するステージだしいいんですよコノ人はw)

自分を守る二つの剣は、じっと耐え忍ぶ時の護身にもなるけども、これが行きすぎると、人を傷つける事になったり、傷つける材料を提供する事になっったり、果ては、この剣を人に与えてしまったら、与えてもらった人と自分の身も滅ぼす可能性が増すわな。

自分を守るという事が過保護になりすぎて、最初はいいけど、身の守り方を変化させないと、いざという時に身動き取りたくても取れなくなるって感じに出るときもあるわこれ。

どM根性もほどほどにって言いたくなるレベルなので、ソード2も、どMが過ぎる奴らに認定いたします押忍!w


◆一人で背負い込み過ぎてる超ドMさん『ワンド10』

画像4

なんだか大変そうな感じのアピール圧がヤバいワンド10(笑)

これ「自ら不要な苦労まで買って出た結果の苦しみ」と取るのだけど、ワシから言わせたらそんなもん、変態どM以外の何物でも無い(笑)

人のためを優先しすぎて自分をないがしろにし続けた結果なんだよなコレ。

自分の事を優先して大変そう(忙しそう)にしてる人ってさ、苦しみの感じは伴わないんだよね。見てる側も。

忙しい、大変そう、ってところに対してアピール圧が半端ないとか、それを見てる側も苦しいとかなるのなら、このカードみたく要らないものまで背負ってるか、逆に、必要なものを全然背負えてないって感じで詠めるわな。

人の苦労まで買って進む超どMさんのワンド10も、どMが過ぎるヤツに認定です!パチパチパチ~w


◆試練に自ら留まってほくそ笑むドMの鑑『ソード8』

画像5

こんな辛そうな状況に囚われてるのに薄ら笑みを浮かべてるソード8。
こえーよ(笑)

この人は、元々はここに連れてこられて幽閉されてたんだけど、いつのまにかここに居るのが居心地良くなっちゃってる変態さん(笑)

行動して変化する事から起こる辛さから逃げ、剣で身を守りながら、留まる苦しみに耐え忍ぶ事を選んでるのよね。

まあ動かないなら変化もないから辛さはないだろうけど、そんなの生きてて楽しいのかね(笑)ツッコみたくなるカードw

一人不幸コント時の耐え忍ぶ超ドMの鑑のような、お手本のようなお姿(笑)

これAfterタロットでは格好いいメンズが助けに来てくれるんだけど、その時のこの女性の迷惑そうな顔ったら無いのよwww

「もう!せっかく不幸に浸ってるのに!被害者に浸ってるのに!」
って声が聞こえてきそうな絵面(笑)

ソード8も文句なしに、どMが過ぎるヤツに認定です!w


◆早とちりで孤独なドM野郎『カップ5』

画像6

まあ寂しそう(笑)孤独にさいなまれるカップ5。

なんだけどー!この孤独感、完全に認識不足じゃん!w
後ろのカップ見てよ。まだちゃんと立ってる(満ちてる)。

手前の視界に入る倒れたカップだけ見て喪失感や孤独感を感じて嘆いてるんだよね(笑)

アホなのかしら(笑)

勝手に孤独コント、愛をもらえない私かわいそうコント、この辺をやらかしてるとこのカードはよくでるわ。

そういう不足感、孤独感は、理想だけを追い求めた結果なのだ。
理想通りで無いから孤独を勝手に感じ、不足を感じて嘆いてるだけで、んなもんは自業自得と言うのだ(笑)

よって、立派にカップ5もどMが過ぎるヤツに認定!


◆特別出演★『悪魔』に出てくるスキモノどMたちw

画像3

悪魔がドMなんじゃなくて(笑)
悪魔の前に囚われたこのカップルがドMさんズ(笑)

しかもよく見ると、悪魔の鎖は楽勝で抜けれそうなユルユルなのよ!(笑)

だから、これはこのカップル自身が悪魔の元に居たくて居てる、と詠めるわな。どMの真骨頂よねこれ(笑)

悪魔の前でわざわざ囚われておくなんて、相当変態じゃないとできないと思うわw

このカップルは恋人たちで描かれるカップルの陰の姿とも捉えられるのだけど、背徳感とか嫉妬とか執着とか、そういう「人の愚」というものに自ら縛られに行ってるのよね(笑)

ま、そんな芸当は、どMが過ぎないとできません(笑)

よって、特別ゲストとして、悪魔に出てくる囚われカップルも、どMが過ぎるヤツに認定しまーす!いえーい(笑)


どMが過ぎる奴らはこの6枚となりました!
お付き合いいただきあざました♡

お次は↓コチラ↓

修行好きタロットさん集合♪
ドMと修行・鍛錬の違いは、その行為のベースに「己の哲学を見いだす」があるかどうかなんだよね。

★スキ(♡マーク)をクリックすると、簡易タロット占いが見れますよ♪
(内容は適宜更新しています)

サポートしていただいた分は今後の活動の発展等に役立たせていただきます♡