再会の街

待ち合わせの場所で人を待っていたら、目の前で若い女の子2人が「あ!久しぶり〜!」って驚いた様子で互いに声をかけ合う風景に出くわした。
ビジネスマンが忙しく行き交う雑踏の中に咲く、そんなパッと明るいやりとりに温もりを感じつつ、何となくその様子を観察していた。2人は互いに同じ高校か大学に通ってたらしく卒業以来数年ぶりに偶然その場所で会った様子。
お互いの再会を喜びながらひとしきり話した後に「また会おうね、連絡する」と約束をし、それぞれ違う方へと向かうのですが、ひとりは振り返った瞬間の表情に笑みを残し、もうひとりはサッと無表情になったんですよね。石みたいな顔になった。その落差にゲッ!と思ったのですが、なんでしょうね。そのふたりの間の過去に何かあったのかな、。
今のどうしたの?って聞きたくなる衝動。
いろいろ妄想してしてしマイケルジャクソン(°▽°)

https://youtu.be/VMpME0bIn2Y?si=zrG30P34gOcHZpVb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?