ソフトバンク解約金

光Airを解約したら解約金が発生するらしい。

昔よく耳にした“更新月以外の解約は有料”みたいなことらしく、厳密にいうと更新月の前後月までなのかな…色々聞いても解約金がなくなることはないんだろうと詳しい説明を聞くことをやめといた。時間をかけるだけ無駄な感じだしイライラが募るだろうから。

それにしても・・・

強者が決めたルールに縛られてしまうのは弱者の運命みたいなもの。

いい加減そんな力関係変わらないものなのかな。

しかしここからの時代は変わるはず。

ブロックチェーンを利用したスマートコントラクトによる中央集権的なサービスではなくて、DAOの進化の先に平等で廉価なサービスが定着してほしいものだ。

一人では何もできない。 「助けて」って言えるともう少し楽に生きれるのに なかなかその一言を口に出せない。 ここでは私の正直な言葉をつづっていきます。 面白いと思ってもらえるだけでも嬉しいですね。