見出し画像

今年の占い@中華街

中華街には占いの館が沢山ある。
中華街に行っても特に興味もなかった為、
に入ることはなかったのですが、
ここのところ立て続けに友達が、

あまりに当たりすぎて驚く!

と、手相占いの先生の話をするので、
そりゃ〜気になるわよねって事で昨年に足を踏み入れてみた。

相方は全く興味がないので、私に言われるがまま
仕方なさそうに追いてきてくれたんだけど、
手始めに相方の手相を観ていただきました。

すると、こちらは一言も発していないのに、
いきなり「〇〇には気をつけて下さいね。身体労ってあげてください」

と開口一番に言われてびっくりした。
というのも、数日前にその〇〇を簡単ではあったけれど
手術をしたばかりだったからだ。

全く興味のなかった相方は、いきなり度肝を抜かれ(笑)
そのあとは、先生のお話を一語一句逃さず真面目に聞く体勢に
なっていた!

そんなこともあり、立春が近いので再び中華街へ行ってきた。

コロナ禍で自粛モードではあるのですが、占いの館は
こんな時だからこそなのか、そこそこ人が入っていて、
けれども暗い雰囲気がなく、どちらかと言うと明るい雰囲気だった
ように思う。

何かみんな希望を見出そうとしているのかな、と感じた。
ポジティブな空気が流れていたような気がする。
お客様も元気な感じの人が多かった。

で、何が言いたいのかというと、
やっぱり人って、誰かと話したい、そうなんだよな、と。

SNS全盛で、パソコンやスマホに向かっている時間も
かなり長くなってきている。

私はアナログ派でデジタル音痴だけれど、
それでも以前よりかなりの時間を
スマホやパソコンに使っている。

でも、誰かと話して「元気だしてね!」って言われたいし、
会話したいんだよね。

だって、占いの館でみんな楽しそうだったもの😆
これもマーケティングだよね。


で、肝心な自分の今年なんだけれど、
新しいことをやるのは控えめにして、今できる事を
粛々とやる。

やりすぎると、身体を壊すらしい。

確かに、自分の仕事は身体が資本なので
このままでは身体が悲鳴あげるよなってくらい
疲れやすくなっていたから、今年は身体を鍛えよう!
と考えていたところで、先日からジムにも通いだした。

そういう意味では、身体と今年はしっかりと向き合って
来年からとばしていこうかな。

手相は、3ヶ月くらいで変わるらしいので
日頃の行い大事だそうです😆

さ、黒板書こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?