Pharaon

異国情緒系(?)の楽曲が続きます。

ジプシーキングスのこの曲は、ギターインストゥルメンタルにカテゴライズされると思います。

ここでは、ジプシーキングスのギタリスト、ケマさんがフィーチャーされています。

ケマさんは私自身がライブに足を運んで、生音の音色を聴いて激しく感動した方の1人です。

技術や正確性が素晴らしい方はたくさん見えますが、その上音色の一撃で吸い込まれるとなると、そう多くは見えません。

全くの余談ですが、ケマさんのプレイを見た後、フラメンコギター教室に1年限定で通いました。

おかげで、もちろん「なんちゃって」ですが、ゴルぺ・アバニコ・トレモロなどを演奏に少し取り入れることができるようになりました。

そんな話はさておき、ケマさんの素晴らしい演奏にしばし耳を傾けていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?