見出し画像

Hotel California(Spanish Mix)

Eaglesの名曲を、ジプシーキングスがスペイン語で歌います。

原曲がしっかり作られていることもあり、このバージョンもとても素晴らしいカバーソングであると思います。

ライブでは、中盤あたりで歌われ、そのまま怒涛の後半ヒットメドレーとなることが多いようです。

私が行ったチコ&ジプシーズのライブではこの曲の途中でちょっとしたハプニングが。

ギターのケマさんが間奏を弾いている途中で、ソロが終わったと思ったヴォーカルが入ってしまいました。

その瞬間、誰かが「ケマ!(以降不明)」と叫び、ヴォーカルは歌うのをやめ、そのままケマさんは1コーラスソロ。

ここで終わりかなと思ったら、コーラスの最後を一旦スタッカートで切り、そこからさらに数コーラスソロを展開。

最後は怒涛のピカード奏法で会場を大いに沸かせ、ヴォーカルに繋げました。

本当にハプニングなのか、もしや台本に…?などと思ったりもしましたが、今となってはやっぱりハプニングだったと思うことにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?