見出し画像

GaddAbout

日本発Steve gadd氏の現時点で最初で最後の個人名義ソロアルバムのタイトル曲です。

一時期CDが入手困難になり30,000円を超える値がつくも、現在ではサブスクなどでお気軽に聴けるようになりました。

Youtubeでは、全6曲の内今の所この曲だけ、著作権的に問題なさそうだったので、ひとまずアップしてみました。

盟友たちとリラックスした演奏を披露しており、プロデューサーは、最近齋藤梯子さんとテレビ出演されたデビッドマシューズ氏。

ドラマーのソロアルバムだからといって、ドラムスをクローズアップするのではなく、良い音楽アルバムに仕上げたいという、本人の意向どおりの仕上がりと思います。

とはいえこの曲、スネアドラムを素手で叩くという謎のひねりも加わっていますが。

もちろんリチャードティー氏も全曲参加。

この曲ではフェンダーローズの美しい音色でさりげなくバンドサウンドを支えています。

あと5曲、いつかまたアップできればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?