見出し画像

スタッフがついにSONY α7R III ❎ Voightlander APO-LANTHAR 50mm F2を購入

あ、お久ぶりです!noteの更新をだいぶサボっていました。CHIAKIです🫠

気づけば春🌸
年々時の流れが早くてびっくりする今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

私はといいますと最近カメラをお迎えしました📷✴︎

遡ること7年前(唐突)、、、OLYMPUS PENをお迎えしてここまで共に歩んできましたが恥ずかしながらそこからカメラもレンズも全く新調していなくて、、、

ほら、カメラとかレンズっていいお値段するじゃないですか?だから選ぶのに時間がかかって!
あと正直カメラ知識が皆無に等しいのでどれがいいのかもよく分かりませんでした🫠(言い訳)

そんなこんなで今回はハルさん(haruwagnus)にカメラ選びをお手伝いいただきました✌️
今回はその様子をお届けできたらと思います✨


悩みに悩んで購入したカメラとレンズ

ご察しの通りカメラ知識は皆無ですがなんとなく好きな系統を撮っている方がSONYのαシリーズを持っている方が多いなぁ〜という理由でSONYに絞っていましたが正直分からん。。。特にレンズはほぼ何も決めていない状態でお店にGO👧

今回新宿のマップカメラ本館へ。
ものを購入するとき特に直感派なところがあるのこともあり手に取った時しっくりきて状態も良さそうなSONY α7R III を購入。こだわりを強いていえば重すぎるカメラは私の場合持ち出さなくなりそうなので軽量なボディーだと嬉しいなくらいでした。(本当に直感すぎる)

ボディーはすぐ決まりましたが問題はレンズ。うん、やっぱり分からん。
こんな写真が撮りたいなと思っているフォトグラファーさんが使用しているレンズを調べたりはしていましたがやはり皆様いいお値段のレンズを使っている方が多くて圧倒的予算オーバーでした🫠
お手頃かつ私の好みの映りを結局自分では見つけることができなく絶対的信頼を寄せているハルさんに色々相談に乗っていただきダントツ写りがタイプだったVoightlander APO-LANTHAR 50mm F2を購入することにしました✨

今回購入したレンズはハルさん自身も使用されているもので写りも映画のワンシーンが切り取られたような素敵な写真が撮りたいという私の願いを叶えてくれそうなレンズだなと!撮影前から期待MAX✨
そして今回改めて思ったのはカメラ知識皆無の方はカメラに詳しい方と行くと心強いと思います。もしかすると自分で考えていたよりも素敵な出会いがあるかも?!


春写真撮ってきたよ!

カメラを購入してから外に撮影に行くことが増えました。
春は撮りたいものがたくさんで私のカメラ心をくすぐる季節!
そしてリモートが多い私には外に出ることがいい運動です🚶
今シーズン東京は桜の開花も遅く春はまだまだカメラ活動が充実しそうなので楽しもうと思います〜🌸

念願のミモザ撮影に行ってきました💐
カメラを持ってから自宅の周りをうろうろすることが増え
思っていたより素敵な場所が近所に多いという新たな気づき👀
近所 Part2

再入荷のあのアイテムを買ったよ

カメラを新調したら4 Silent Birdsのカメラストラップも絶対に買おうと思っていた矢先ナイスなタイミングでベイシックカラーが再入荷📷
これは買うしかないと私はMANUSのONYXを購入✨
せっかくかっこいいカメラを持ってるんだったらカメラストラップにもこだわりたいたいですよね😌


4 Silent Birdsでは、洗練されたデザインと高い品質の商品を展開。高級本革のカメラストラップ、天然素材の腕時計、そしてフィルム文化の振興に力を注いでいます。私たちは創造性と革新を追求し、独自のデザインで世界中の愛好者から支持を集めています。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?