壁打ち用メモ #005 三枝匡さんの「組織活性の循環動態論」と人事施策の限界

壁打ち用メモの説明
人事の相談事は、「不特定多数に相談したり、発表したい内容」が少ない。
柴田がが信頼できる人達に、記事のプレビュー画面を使って「こういうことを相談したいんだけど」というシェアをすることを想定している。

壁打ちとは?
要は答えのない問題に悩んでいる時に、「壁打ちしてもいいっすか?(=正解は教えなくて良いから相談に乗ってくれや)」という意味合いで使用します。 わかりやすい「壁打ち」の説明がここにのってたので引用しました。ありがとうございます。

ほか
なぜか3900円払うとみることができるようにした。過去に書いた記事の感じまでまとまらないことを書いてます。

---以下非公開部分---

続きをみるには

残り 306字 / 1画像
人事をしています。人事の相談事は、「不特定多数に相談したり、発表したい内容」が少ない。「特定多数(この場合、私の知り合いがメイン。それに加えて、わざわざ3900円払ってまで読みたいと考える相当貴重な人)」にだけ相談したい内容であることが多い。そういうものを出してみようという実験をやりたくなったので、やってみることにしました。

#柴田がが信頼できる人達に、記事のプレビュー画面を使って「こういうことを相談したいんだけど」というシェアをすることを想定している。 #壁…

誰かが書いてたけど、サポートしてもらったらそのお金をだれか別の人のサポートに回すと書いていて、それいいなとおもったのでやります!