見出し画像

valorant再開

月曜日に友達と会ってしゃべってたらヴァロラントがやりたくなった。
心の底でゲームの上達のない日々をつまらないと感じていることもわかったし、飽きるまでまたやる。

継続は力なりを馬鹿にしてんのかとイマジナリーパーソンに言われそうだけどどうしようね。

前回しんどくなってしまったのは、やっぱり一人でやることが多かったからだと思います。
誰もしゃべらなくても報告とかこうしたいみたいなのをVCに入れたいと思ってやっているので、やっぱり孤独感がつらいみたいになる。

じゃあフルパやりゃいいじゃんってなるけど、コミュニケーション力が…
いや、コミュニケーションにはさして問題ないと思うんですけど、消費エネルギーが…

あんまよく知らない人と距離感を測って線を引くのってめちゃくちゃしんどい。友達の友達は敵っていうの聞いたことありませんか?
2人相手にしゃべるってなると共通する部分の言語しか使えない。
知らない相手だとそれを測る会話をしなきゃいけないけど、すでに友達?知り合い?といるからできない。みたいになる。
あんまり向いてないなって思います。

ランクはそこらへん一期一会だから初対面コミュニケーションで済むので楽

しんどくなってしまった理由のもう一つはシンプルに実力の向上を実感できなかったから。
基本的な座学よりも、エイム力を鍛えてランクをあげたいなと思っていて、結構しっかりエイム練習を続けていたんだけど全然結果に現れなかった。

努力の仕方を間違ってたというよりもおそらく、実践での実力の発揮の仕方に問題があったように思っています。

例えば、エイムに集中してよい場面とマップを見て情報を得る場面の切り分けが自分の中でわかっていないが為に意識配分がエイムに寄せられずに練習が発揮できない。とか。

もう本当に様々な技術でうまくなることは出来るはずなんだけど、難しい。
一つ一つにかけるリソースを圧縮して新しいことを考えられるようにするためには、数をこなすしかないんだけどそこも本当に難しいね。

でも、あきらめたくない気持ちはあるので頑張ります。
友達にコーチングを頼むという択も残っているけど、相当厳しいから覚悟が必要と言われたので悩み中。メンタルの最大HPが低すぎるんよ


2日間note書くのサボってvaloやってわかったけど、めっちゃ疲労がたまる。
たぶん、睡眠の質に影響していて翌日の目の疲れが段違いでびっくりした。

寝る直前までやるっていうのは仕事とのバランスを考えるとよくないっぽいから、しばらくnoteの更新はヴァロラントの振り返りメモみたいになるかも。
たぶんそれは実力の向上につながるし、翌日にああすればよかったみたいなのを残さなくなるからメンタルにもいいはず。

いいバランス見つけていきます。
好きなことをうまくなるっていうのはかけがえがない。


読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
また頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?