見出し画像

心から好きなキャラ

いない。

みなさん推しはいますか?
2次元3次元問わないんですけど

じゃあこのアイコンのこっち見てくる女は誰なんだって話だと思うんですけど、ニセコイという漫画・アニメの小野寺小咲(オノデラコサキ)と言います。誕生日は6月15日です。誕生日、祝ってください!

もうちょいシリアス展開のある漫画だったら天下取れたかも。
スローなコミュニケーションを取れるのはヒロイン群の中では唯一なので。

見た目の可愛さと控えめな性格が好きでTwitterのアイコンにしてもう10年以上になります。
版権物だし本当はかえた方がいいんだけど変えられない。アイコンをかえたら自分が自分ではなくなってしまうような気がします。

小野寺小咲というキャラはTwitterのアイコンに悩んでいた時にちょうどセンターカラーにドンピシャでかわいい一枚絵が現れたので10年選手になっているんですけど、気持ちが熱くなるような好き!はずっとなくて愛着があって好きという感じです。

魂の推しができたことがありません。
女の子がいっぱい出てくるアニメやソシャゲをやるとかわいいとか好きだなぁとかはあるんですけど、熱くなれたことがない。
いつも強いて言えば…になっちゃいます。
ガチャで最高の1枚絵が更新されるたびに引こうと思えるキャラクターがいる感覚、どんな感じなんでしょうか。
怖いけど、人生で一度は味わってみたいです。

そういうものを持っている人の人生はすごく楽しそうに見える。

先日、2021年9月のカレンダーがかかったままの空き家を漁る機会があったのですが、あったんですよ、明らかに取り出しにくいように大事にされた箱が。

中身は、松田聖子のレコードでした。
棚の上にはレコードプレーヤーもあって、大事に聞いていたんだなとわかります。
人の好きなものがわかる瞬間っていいですよね、もう亡くなっている方のものなのでなかなか切ない1日でした。

棚の上に雑然と置かれてた

髪があるのがすごいらしいけど僕にはよくわかりませんでした…。



そういえば…

人生の43%

Twitter13年目を迎えました。
インハイ予選負けて3日後です。

小野寺小咲さんのアイコンをかえられないのは誕生日が一緒っていう縁も多少なりともあるかも。

今日も読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
久しぶりセンターカラーの1枚絵を見ましたがやはりとてもかわいいと思いました。

生きてる間はTwitterやってそうな気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします。しぶき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?