見出し画像

はいるのこの夏買ってよかった5選

 はいるです。フィットボクシングを続けて16日目。運動習慣として認められるのは3ヶ月と聞いたことがある。こんなに頑張ってるのにまだ16日。シフォンだって6月末から始めてまだ3ヶ月経ってないというのに。でも交換エッセイは既に20週!人とやると効率良すぎ~!
 さて、今回のテーマは「この夏買ってよかったもの」夏も終わるし。夏のまとめをしよう。

1.ユニクロUのクルーネックTシャツ

 今年の夏、会社にほとんどこれしか着ていっていない。安い、カラバリが豊富、着心地が良い、洗ってもよれよれしない。首が詰まっているので、胸がないほうが似合うと思う。これとワイドパンツ履いておけばオールオッケー!ありがとうユニクロ。来年もよろしくね。

2.ラベルレスのウィルキンソン

 夏は炭酸水の消費がすごい。ハイボールを飲み、カルピスソーダを飲み、夫が作った梅やソルダムシロップをソーダで割って飲む。必然的に大量のペットボトルゴミが出る。これはシールをはがすだけでリサイクルに出せるからめちゃくちゃ良い。最近は防災対策としてミネラルウォーターも定期購入しているんだけど、これもラベルレス。もう全部ラベルなくて良い

3.折り畳みすのこベッド

 ベッドって動かせないのが難点。下に埃が死ぬほど溜まるのが耐えられない。マットがカビたらどうしよう。かといってマメじゃないから干したり掃除したり頻繁に出来ない。ということで買ったすのこベッド。...が良すぎてもう1台購入してリビングにも置いてる。リビングにベッドがある謎の状況。でもソファとして腰掛けたり、寝転がってテレビを見たり、そのままお昼寝も出来るし便利。すごく好きなインスタグラマーの方(下記)も、そうされていたので、真似させていただいた。こんな風にお洒落になりたいのに我が家はどうして全てにおいて「THE 生活」なのか???!?

4.コロンビアのヒップバッグ

 とにかく手に何かを持って歩きたくない。でもリュックは夏、背中が全面覆われて暑い!荷物だってそんなにないのに!というときに、昭島アウトドアヴィレッジで買ったヒップバッグ。これの青のやつです。財布と携帯と鍵とハンカチが入る。ベストサイズ。もうこれだけでどこでも行ける!

5.F.O.Online Storeの子供服

 毎年夏の子供服はここで買っている。可愛い。青!赤!黒!みたいなのじゃなくて、パステルカラーやくすみカラーが豊富。

画像1

 ユニクロは安くていいんだけどめちゃめちゃすぐヘタるし保育園でかぶりまくるから、いつもここのを買っています。いま多分安くなっているから来年分買い溜めておくのがおすすめ!そして冬に向けてロンTやトレーナーも良いの出ると思う。それにしてもユニクロはなんで子供服のロンTがボーダーか無地しか無いんだ......。わたしは総柄やロゴ・イラストが好きなのに......。

まとめ

 ということで、はいるのこの夏買ってよかった5選でした~!こうやって定期的に買ったものをまとめるの、楽しい!また冬あたりにやりたいな~!さて、次回はさちこ回!なんか惚気があるらしいからみんなお楽しみにね!

サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。