見出し画像

ごあいさつ

 このnoteは、コロナ禍によって会うことも呑むことも許されず、消化不良に陥った二人の女がアウトプット欲を満たすために始めたnoteです。
 高校の同級生でお互いの思春期のほとんどすべてを知り尽くす「はいる」と「さちこ」が、一つのテーマでエッセイのようなものを書きます。それぞれ週1更新月に8本の更新を目指します。

自己紹介

画像1

<はいる>
 既婚。4歳の息子がいます。毎日息絶えながらフルタイムワーク。趣味がない。半径1kmの生活を良く出来れば人生満足。日々なんとなく思っていることを言語化出来たときが一番うれしい。心を許したクソ数少ない友人と酒を飲みながら喋りまくって思考の整理をする。noteもその延長になりそう。去年キャンプデビューしました。

画像2

<さちこ>
 都内の小さい出版社で編集者みたいなことをしています。日々人の書いた文章の校正をしていたら文章を書きたくなりました。
 年一で海外一人旅をしないとおかしくなる病気。ビールを飲みながら野球を見るのが至福のとき。座右の銘は「なんとかなる」。

そこにしか勝機はない の意味

 見知らぬ女二人が書いた交換エッセイなんて誰が興味持つんだろう。
 こんな1ミリにも満たない隙間産業みたいなnote。

 そんな声が心の内から聞こえてくる......。
 でも、もう私たち、人生中盤に差し掛かっちゃったし、気付いたら大人の階段登りまくってる。この、辛く先の見えない自粛期間、欲望に素直に、この波に乗ってみよ!ニッチの先にしか勝機はない!

 細々頑張りますので、「フォロー」「スキ」よろしくお願いいたします。

サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。