会議

こんにちは~

(@4craft_inc) です~

最近よく会議をやるね~と思っておられるかたはいると思いますが、本日も無事打合せをしました~(^_^)v

今日の議題は~

『来年度にやる事』

頭に浮かぶが実際に何をしたら良いか?どんな準備をするのか考えた時に、議論だけしてあれが良い、これが良いと皆で話をして、『でも~それは◯◯だから無理だね』と企画は終わる(笑)

やっていないのになぜそれがわかるのか??他人の意見で結論をだすの?直接聞きもしないし、テレビとかメディアにでてるような人とかインターネットとかで見たりして結論づけるのが、逆に凄い(笑)

一次創作ができる人が少ない(僕も含めて~)、二次創作は得意な人は多いとおもうけどね、どっちが良いのかはわからないけど(笑)

まあ、ひとはホントに自分が楽なところでしか、情報をキャッチしようとしないし、自分から情報を集めようとしない、ヤフーニュースのトピックを見ていてもビジネスとは因果関係は薄いよね~

自分がやりたいことを見つけて、その情報を集めに行くことがビジネスに繋がると僕は思ってる。やりたいことが無いって言う人は、何かしら探すか、無理して探す必要もないと思うけどね~。時間がたつとか環境の変化でも変わると思うから、

まあまあ・・・焦らずかな!!

趣味とか自分が苦痛じゃないことからはじめると良いと僕は感じてます!!

最近は、趣味を仕事へといった流れも良く耳にするので、そっから仕事へ繋げていけば良いと思ってます~!?

副業で趣味を仕事にするから本業よりは楽しくできるよ~(*^^*)また、クリエイティブにもなるし、行動力もでるしデメリットは疲れるくらいですかね(笑)
僕は最近疲れてます(笑)

昨日の会議では、絵本を出したいと言う案がでた、それはあの人のパクりだよね~(二次創作~じゃん(^.^))とか言う人はいるが、それでやらない結論にいたるのは、どうかと思う~(^_^)

共感できたなら、面白そうだと思ったらまずは始める、お金がないなら集める手段はいくつもある
(polca初めて全然集まってないのによく言えるねって僕自身思ってる)
ご参考までに(笑)
https://polca.jp/projects/cVPtqoFbA7s

絵に関してはノートとペンがあれば絵はかけるし、メディアに出したいならSNSでも露出できるところもあるし、友達に口コミでも良いと思うな~(*^^*)

効率的ではないけど手段の一つとしてはなんの問題もないよね(^_^)v手段やってダメならダメでも、失敗ではないと思う、なぜか?

ノウハウがたまるし、絵本じゃなくても、次回はもっと良い作品が作れる!!
この世に絶対はないけど、それだけは絶対だと僕は思う。

そうやっていったときにリスクの高い問題が起こる法律的な問題、税務的な問題などなどそこをどうやってクリアしていくのかが大変だと凄く思う、今、僕はここにいるんですが・・・

たぶん凄い経営者の方々は全部クリアしているし、高度な経営をされているのだと僕は思っている。
まだまだ、伸び代はあるので成長していきたいと思っています~(*^^*)

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いします(*^^*)

本日の飲んだお酒
五橋(ごきよう) 日本酒
http://www.gokyo-sake.co.jp


みなさんもご存知の日本酒~

獺祭

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?