見出し画像

Twitter攻略の第一歩

皆さんは、twitterを使いこなしていますか?

私は、今twitterに注力し始めました。

今までは、ただスタエフやnoteから飛ばすだけで、何をしていいのかわかりませんでした。

やっているうちにわかるだろうと思ったのですが、わかるようになりませんでした。

リプ、リツイート、引用ツイート、まず言葉がピンときません。

最近少し変えて実験しています。

それは、スタエフやnoteから飛んだ時に画像が残らないように、URLを消して文字投稿だけにしました。

実際、自分が他の人のtweetを見て、スタエフやnoteの記事に飛ぶということをほとんどしていないので、あの大きな画像が邪魔かもしれないと思ったからです。

文字だけにした方が、自分のページもすっきりと見やすくなり、いいねやフォローも少し増えた気がします。

誰かのtweetを読んで、いいと思ったら、いいねを押して、すごく共感したらリツイートのマークから引用ツイートを選んで短くコメントを入れます。

それをするとどうなるかですが、自分のページにそれがワンセットで並びます。

では、逆に誰かが自分のtweetを引用ツイートしてくれたらどうしたらいいか?ですが、
これが難しくて、お礼をした方がいいのだろうか?
とコメントをしてみるもコメントだけが残ってしまったりしました。

引用ツイートされたらその方のページに行って、そのワンセットをリツートするのがとりあえず簡単だなとやり始めました。

これが良いかどうかはまだわかりません。色々試しています。

あなたは、どのように攻略されていますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?