見出し画像

出来る経営者は「〇を○○」時間を決めている

皆さんは、これやっといてーと言われたらすぐにやりますか?

私は、割とすぐにやってそれを終わらせてしまうタイプです。

他に自分がやりたいことがあってもそれは「頼まれたこと」だからです。

でも、出来る経営者は違います。

そういう飛び込みの仕事をすぐにはやりません。

緊急でない限り、どの時間にそれをやれば効率よくできるかを一瞬で考えます。
 
その時自分が「本を読む」ために創った時間であったとしても、本来の自分でたてた「本を読む」というスケジュールを優先します。

そうしないと自分にとって重要な「本を読む」という時間がなくなってしまいます。

今、本を読んでいるから時間がありそうだから頼んじゃおう、そう思って頼まれたのにすぐにやってもらえないと、後回しにされたように思うかもしれませんが、

出来る経営者にとって「本を読む時間」というのは自分の頭の整理やインプットの時間で、とても大切な時間です。

なので、出来る経営者の方はこの「本を読む時間」というのを決められているはずです。

頼まれた仕事を後回しにするのは気になるとは思いますが、いつもいつも飛び込みの目の前の仕事ばかりこなしていると、仕事に追われてしまいます。

迷わず素早く決断して、目の前の仕事に集中することが一番です。

あなたは、自分のスケジュールを優先できますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?