見出し画像

Kindleの出版日 3番目に縁起の良い日

皆さんは、これからやろうとしていることの期限を決めましたか?

私は、3月に出版したKindle電子書籍を5月には紙書籍として販売するつもりで準備を始めました。

2回目なのでそこまで時間はかからないかなと思っています。

それが終わったら何をしようかということも実は考えています。

今年3番目に縁起の良い日が6月10日なので、絞り出してでも何かするつもりでいます。

やはり期限を決めるとやる気が出てきますね。

すごく前向きになれます。

Kindle出版の場合、実際に出版したい日にちを予約することが出来るのですが、
時差があるので、アメリカに合わせると日本でのアナウンスは翌日になってしまいますし、
どちらに合わせるか迷う所です。

出版申請をしてから48時間以内に出版されるとなっているのですが、そこまでかかったという人は聞いたことがありません。

不備があったり日曜日だと少しかかるようです。

私の場合1冊目の時は半日程度だったので、2冊目は発行したい日の前日に出版ボタンを押してみたのですが、
なんと2時間でアップされてしまい、発行日が2日も前になってしまいました。

どうせなら良い日にと思ったのですが、残念でした。

あなたも、6月10日に向けて動いてみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?