見出し画像

鎌倉のお土産 クルミッ子

皆さんは、勧められたら買ってしまいますか?

私は、長年の優柔不断からまだ脱却できていないので、オススメと言われるとそれを選びがちです。

優柔不断は裏を返せば失敗したくないということなのですが、特に食べ物となると欲張ってしまい決められないことが多いです。

先日、鎌倉のお土産の「クルミッ子」のお話をしました。すると何人かの方が、食べてみたい、買います、と言って下さいました。

私はこのお店となんら関係がないのですが、これを買ったことがあり食べたことがある私という消費者の声を信じてくださったということになります。

人は何かモノを買う時に、この消費者の声で心を動かされることは多いです。

販売している人がどんなにステキな言葉でいうよりも説得力があります。

そしてもう一つはランキングです。
ランキングという言葉にも反応します。

ランキング1位になっていると大勢の人が買っているものだから間違いない、安心だという心理が働きます。

このランキング1位を取る、1位を取り続けるというのは大変な企業努力があると思います。

より良い物を作り提供して下さることに感謝しないといけないですね。

あなたは、人気のあるものを買いますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?