見出し画像

手帳を捨てた女性起業家 ビジネスも人生も白色で

皆さんは、来年の手帳は買いましたか?

私は、この時期になると、大きな本屋さんに行き、毎年楽しみに手帳を選んでいました。

私のビジネスカラーは「白色」。

手帳、スマホケース、ボールペンもすべて白にしています。

しかし今年は、新しい手帳の購入を見送ることにしました。

その理由は、今年はほとんど手帳を使わなかったことです。

代わりに、私は日々の計画に卓上カレンダーを活用しています。

手帳とカレンダーを同時に使うのが面倒になり、最終的にはカレンダーだけを持ち歩くことにしました。

見た目はあまり洗練されていないかもしれませんが、非常に効率的です。

一時は、パソコンを使ってのスケジュール管理も試みましたが、開くのが面倒になりました。

カレンダーのように一目で全てがわかる方が私には合っています。

私は時に自分を「面倒くさがり屋」と思いますが、面倒くさいことと効率的なことは、実は良い関係にあるのです。

面倒なことを改善することが、効率化です。

さらに、豊かさや心のゆとりも大切だと思います。

しかしながら、今は時間を少しでも多く確保することが、私にとっての精神的なゆとりにつながっています。

将来的には、午前中だけ働き、午後は人との交流を楽しむ生活を目指しています。

そのため、必要な作業は集中して短時間で済ませるようにしています。

今年は自分のビジネスを整えるために多くの時間を費やしましたが、習慣が身についたので、来年はもっと人との交流の時間を増やしていこうと考えています。

あなたは、時間管理をどのように行っていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

成功するためのKindle出版セミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?