見出し画像

月100万稼ぐ 夢とロマン そしてソロバン

皆さんは、起業したいですか?

私は、起業したばかりの頃、よーし、月100万稼ぐぞ~と、思っていたのですが、その夢が現実にはなっていません。
女性が起業するって、今は、多くなってきたと思います。
 
私もまさか起業するなんて思ってもみませんでした。
主婦で終わると思っていました。

やりたいことがあっても、開業届を出すまでにためらってしまう人がとても多いことも知っています。

それでも私は、起業してみようという道を選んだのですが、今の私には、こういうことが言えると思います。

それは「稼ごうという意識が薄い」です。

夢やロマンで始めて、いざ数字のことになると、急に慎重になります。

そして、それに耐えられずに、トーンダウンしていってしまう。
この数字、ソロバンの部分を、どう粘り強く耐えられるか、ここはポイントになると思います。

私はここがブレブレで耐えられず、趣味程度に少しでも入ってくればいいや、になってしまいました。
私には月100万は無理だ、そうなると、夢への意欲も薄れていきます。

試験でも受かりっこないと思ったら、その時点で落ちますよね。なので、受かる、自分は出来る、そう思うこと、ここは私の課題です。

あなたは、起業したらどの位稼ぎたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?