見出し画像

ビジネスは「自分の○○を創るもの」

皆さんは、ビジネスがお好きですか?

私は、今まで色々な会社で働いたりアルバイトなどの仕事をしてきましたが、自分でビジネスをしているという感覚はありませんでした。

ただ決まったことを決まった時間の中でやっていただけ。

このビジネスと仕事の違いですが、仕事は「自分の時間を費やすもの」、ビジネスは「自分の時間を創るもの」と捉えています。

今、私はこのビジネスにドはまりしています。

「自分の時間を創るもの」なんて素晴らしい響きでしょう。

私は時間を短縮できる物が大好きです。

そのために今、時間をかけて頑張っています。

今は時間がかかっていますが、究極は「自動化」です。
自分の分身が働いてくれることです。

そのために色々と勉強をしています。
勉強代もかなりかけています。これは自己投資です。

自分がちゃんと出来るようになれば、それを誰かに教えることができます。

ビジネスには終わりがなく、新しいやり方が次々に出てきたり、今まではこのやり方だったのに、今はこれがいいと常に進化しています。

新しいやり方に挑戦していくことはまるで冒険ゲームをしているかのような楽しさがあります。

あなたは、何にドはまりしていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?