見出し画像

何もしないことを恐れ、動いてから考える

皆さんは今、何かに挑戦されていますか?

私は、今、セミナーの原稿を作成中です。セミナーなんてやっても誰も来てくれないんじゃないかなとか、もっと内容を濃くしないとダメだとか、色々考え過ぎてしまいます。

でも、今、やってみたいと思っています。
きっと完璧にはできないでしょう。
小さな成功と失敗、時には大失敗を繰り返さないと大きな成果や成功は得られないと思います。
失敗するつもりでやるのではありませんが、最初から成功はしないだろうということは理解しています。

誰かが失敗すると、ちょっと考えたらそうなるってわかるでしょ~、と思うことがよくあります。  
でも、それはその人がやってみたからわかった、ということもあります。
その人も、もしかしたらそうなるかもしれないとちょっとは思っていたかもしれません。
でもやってみた。
それは凄いことです。

本田技研創業者の本田宗一郎さんが、「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ」
と言われています。

本当にその通りですよね。 
とにかく、まず動くことが大事で、その次に考える。考え過ぎてから動かないのではなくて、動いてから考える、というクセを始めてみてはどうでしょうか?

あなたは、失敗しないか考え過ぎていませんか?

21日間で人生を変える習慣化クエスト講座
https://sakura-adventure.net/wo/lp/

🎁特典プレゼントはこちら
https://sakura-adventure.net/wo/mailkouza1/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?