見出し画像

「時間がない」んじゃなくて○○が○○なだけ

皆さんは、やりたいけど、やる時間がないですか?

私は、頑張っている人をとにかく応援したいと思っています。

だから「やりたいけど、やる時間がない」って言われると、逆に凄く燃えます。

だって私は時間管理が得意だからです。

その人の時間を洗い出しして時間を創ってあげたくなります。

でも、実際聞き出してみると、時間は結構あるよねって思っちゃいます。

だいたいの人は「時間がない」んじゃなくて「始めるのが面倒」なだけなんだなって思います。

何となく気ぜわしく感じていて、暇な時間はないと思い込んでいるようです。

暇な時間が出来るのを待っていても、そんな時間は訪れないですよね。

だから期限を決めてあげると何となく真面目に考えてくれる人が多いです。

今からだと3月26日が天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なった今年1番の縁起の良い日だから「その日にしましょう」と言うと、割と効果があります。

日にちとか数字とかの力は大きいなあと感じています。

あなたは、3月26日に何を始めますか?

私は、3月26日 Kindle出版しました!4月3日まで99円で販売中!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?