見出し画像

3月26日にKindle出版する⁈

皆さんは、Kindle出版をしていますか?

私は、去年の6月頃、Kindle出版という言葉が気になって、7月から準備をし、9月に初めての電子書籍「日めくりサクラ」を出版しました。

10月に紙書籍化が可能になったので、早速12月にそれを紙書籍で出版しました。

そして今「日めくりサクラ」の続編を作っています。
と言ってもただ原稿を貼り付けただけで、止まってしまっていますが、こうして話したことで進む気がしています。

どうせならお日柄の良い3月26日に出版したいところです。
出版日を3月26日と入力してしまおうかな?
こうやって追い込むのが私流です。

期限を決めてあげることで、それに立ち向かうことができます。

期限が5年とか10年とか先だと、その意欲は薄れてしまいます。
今までも目の前の敵を倒しながら進んできました。

この進み方が自分には合っています。
「長期展望は苦手です」
と経営者としては絶望的な発言ではありますが、現実は常に変わって行きます。

軌道修正しながら進みたいと思っています。

あなたは、何かの期限を決めましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?