見出し画像

やりたいことがあるのに長続きしない?

皆さんは、何かやりたいことがあっても続かなかったりということがありませんか?

たとえば、このスタンドエフエム、毎日、同じ時間にアップしている人っていますよね。

すごいなー、って思いませんか?

でも、その人にとって、その時間にスタンドエフエムをアップすることが、決まっている、その時間が確保されている、習慣となっているので出来る、やっている。

そういう人でも、違う時間にアップして下さい、となったら、最初からすんなりとはできないと思います。

いつも同じ時間にそれをしているから出来ています。

なので、まず、あなたも何かやりたいことを始める時間だけ決めてみたらどうでしょうか?

その時間になったら始める、ということを始める。

たとえ1分でもいいと思います、それこそ今始めました、と言うだけでもいいと思います。

時間があいたらやる、ではなく、それを始める時間を決めて意識することが第一歩です。

まずはやる内容よりも、同じ時間にそれを始めるということを始めるということだけ、やってみて下さい。

あなたはやりたいことを始める時間を決めましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?