見出し画像

サクラ ○○ボ始めるってよ

皆さんは、twitterのスペースをご存知ですか?

これはスタエフやクラブハウスのように声だけで配信できるtwitterのサービスです。

私は先日初めてリスナーとして参加をしたのですが、面白かったのは主催者の声が瞬時に文字に変換されることです。

変換間違いもありますが、それも楽しかったです。

リスナーとして参加されている方のアイコンも出るので、その方のページに飛んでどんな方か見られたりフォローしたりも聞きながらすることができます。

主催者に興味があって参加したわけですが、ライブだとお人柄が出ますね。

どんな立ち位置でどんな役割をされるのか、
どういう受け答えをされるのか、
自分が好感を持てるかどうか、
この人は自分が思っていた通り、それ以上の人だったと感じることもありますし、自分の求めている人ではないなと感じるかもしれません。

チャンスでもあり、ピンチでもあります。

私は、1年以上スタエフをやっているのですが、自分でライブ配信をしたことがありません。

1度だけ、メイメイさんのチャンネルに呼ばれたことがあります。
なので、私はライブをしない人という印象を持たれていると思うのですが、最近よくコラボしませんか?とお誘いを受けるようになりました。

ずっと言い訳をしてお断りしていたのですが、これから新しい自分の挑戦としてやってみるかもしれません。

あなたは、コラボ、ライブ配信が怖いですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?