見出し画像

ちょっと苦労したら手に入れられるもの

皆さんは、Kindle出版を考えていますか?

私は、今、Kindle出版サポートを始めたのですが、私の商品の中では高額ということもあり、最優先でやらせて頂いています。

サポートをする方によって、パソコンの技術や、Kindleの知識の差もあり、そのことも自分にとって大きな経験となっています。

私のサポートは何でもかんでもやってあげるという丸投げOKスタイルではなく、2冊目以降は自力で出せるように指導をしています。

1冊出してしまえば、だいたいの方はご自分で出版できるのですが、ちょっと苦労してやった方が力が付くと思っています。

またココナラや誰かに頼めばいいやという考え方もありますが、このKindle出版は、自分でやることですごく勉強になります。

Wordの使い方、原稿の書き方やまとめ方、タイトルのリサーチ、表紙のつくり方、自分の情報への導線を考えたり、告知をしたりなど、ビジネスの基本を学ぶことができます。

その経験がこの先自分が誰かのKindle出版をサポートするという可能性もあります。

Kindle出版サポートをされている方はたくさんいますが、苦労して出した人にしかわからない悩みにも寄り添うことができます。

現在私がサポートしている方は、すでにブログで原稿をお持ちということと、出版の日にちを決めているということで、集中してやれば短期間で数冊出せそうだなと思っていたのですが、

実はwordをお持ちでない、使い方がわからないということが発覚し、おそらく今回の出版経験でwordも使いこなせるようになるはずです。

あなたもKindle出版に挑戦してみませんか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?