見出し画像

注意!プレゼントしてはいけないモノ

皆さんは、プレゼントを贈る時に何か気にされますか?

私は、先日誕生日だったのですが、娘からプレゼントをもらいました。

パッケージを見ると、シャンプーかなって思い、
シャンプーは美容院で買っているのを使っているので、
娘も知っているはずだけどなあと思いながら開けてみると、

「ヘアブラシ」でした。

有名なものなのかとネットで調べてみると、
ジョンマスターオーガニックという会社の「コンボパドルブラシ」3,740円で、なかなか人気のあるものでした。

丁度、今使っているブラシの柄がよく取れ、捨てようか迷っていたので、
グッドタイミングでした。

ただ、私の年齢だと、プレゼントにクシを贈ることは考えられないので、
ちょっと気になりました。

クシは苦しむ、死ぬを連想させ、歯が欠けたりするので、昔から縁起の悪い贈り物だからです。

娘にこういうことを教えたことはないのですが、せっかくもらったのにケチをつけるみたいだし、でも、知っておいた方がいい気もするし、伝えるかどうか迷います。

今は気にする人もいないかなとか、これは櫛ではなくブラシだからいいのでしょうか。

あなたは、縁起を気にされますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?