見出し画像

一人何役?知らなかった世界

皆さんは、自分の名前で困っていませんか?

私は、スタエフを始める時に遊びのつもりでつけた4月のサクラという名前を使い始めてもうすぐ1年半になります。

毎日配信をしているので本名を言うことより多いです。

去年私は名前が色々あるので、今年は整理したいという配信をしているのですが、それができないままいます。

本名、会社で使っているビジネスネーム、オンラインやペンネームでの4月のサクラ、そして落語の高座名の四月亭サクラも増え、もう収拾がつかなくなっています。

いったい一人何役なんでしょうか?

まさか4月のサクラが自分の中でこんなに大きくなるとは思っていませんでした。

話すことが苦手、文章を書くのも苦手で、苦手だからとやることを避けてきたことを、今毎日やっています。

苦手なことって避けていたら苦手のままですが、いっぱいやると苦手でもなくなるのかもしれません。

苦手が得意になるまではいかないかもしれませんが、知ろうとしないのはもったいない気がします。

私は、こうして毎日文章を書くことで、パソコンも早く打てるようになったり、検索もたくさんできるようになったり、色んな人の本や文章を見るようにもなり、自分なりの法則も見つけました。

知らなかった世界を知ることができました。

あなたは、知ろうとしていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?