見出し画像

3ヶ月、6ヶ月、期間を決めて踏ん張る

皆さんは、何か1年間続いたものがありますか?

私は、もうすぐスタエフ1年になるのですが、ここ数年で、何か1年以上続いたものがあったかというと、今の会社に来て1年は過ぎましたので、それと、習慣になっている早起きくらいしかないかもしれません。

無意識レベルになるまで続けないと1年続けるということはなかなか難しいのかもしれません。

去年ブログを10か月で辞めてしまいましたが、この10か月で辞めたブログがあったから、スタエフも始めのうちは、そこから拾いながら出来ていました。

ブログは、まず8日の壁が来ました。
私の場合8日くらいで、書くことがなくなり、1日中、どう考えても何も出てこない、そんなことがありました。

そこをなんとか絞り出して、乗り越えると、次の大きな壁は3か月でした。

ここは超えられない、もう踏ん張れない、とかなりメンタル的にも落ち込みました。

これをやることに意味があるのだろうか?
効果がないなら辞めていいんじゃないか?と、辞める理由を探して、うまく行っている人達を羨ましく思っていました。

この時間の流れは人によって違うとは思いますが、3か月、6か月と自分で期間を決めて、そこまでなんとかやってみる、ということが踏ん張れたひとつの支えでした。

あなたは、ここまではやってみようと踏ん張ったことがありますか?

無料メルマガ登録はこちらから(eluの商品を無料プレゼント中)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?