見出し画像

409. 投影のみ

11月の体調不良を機にSNSの
タイムラインや不特定多数の
会話が〝障る〟ようになり
離れていたけど、タイムライン
見るだけで嘔吐くことが
なくなったからw 少しずつ
スクロールを再開して三日目
のこと、とある呟きが目に
止まったので読んでみると、
歩んでるその道から目を
逸らして投げてんじゃ
ねーぞ
的な内容だったん
だけど、読み終えた瞬間、

逃げてもええやん。


と飛び出した。
あゝ、全くもって同感。
逃げてもええやんかww
この呟き、SNSという枠外
でやり取りのある人々‥と
いうより、かなり限定した
何なら特定の人物に向けた
呟きで、あたしゃその対象
に該当するもんだから反応
したのかもだけど、発信者
には逃げてるように見えてる
その人に何が起こってそこに
至ったかなんて本人にしか
分からないのになぁ‥‥と。
百歩譲って逃げてたとしても、
逃げちゃいけないのって誰都合?w

発信者は、逃げてるように
見えるその人に、逃げた結果、
後悔した過去の自分を投影した
のかもしれないし、ひょっと
したら無自覚に逃げてる自分を
投影してるかもしれないし、
逃げないと決めたからこそ逃げ
てるように見える態度に嫌悪を
投影をしてるのかもしれない。
ってことで、発信者の投影で
あると同時に発信者に対して
反応してるアタクシもまた
発信者に投影してる。

これが、糞ゲーマトリックス
内が〝お互い様〟である理由だ。

だからね、
二言目には「頭が悪い」しか
言わないおフランス在住ニッポンの
ザッカーバーグとか、東北の
球団買うと息巻いて臭い飯食わ
された事になってる不細工
豚野郎にまんまと誘導されて
目に見える形で成した事で互いを
ジャッジしてると後の祭りよ?w
って話。
彼らにはめられてる首輪見え
てるよね?w
まさか、あの言動を鵜呑みに
しちゃいないわよね?ww

ちょと話が逸れたけど、各自の
座標を認識する術を持たない我々、
自分にはAに見えるモノが実は
Bだったなんてことは日常茶飯事だ。
こんな風にね。


投影させて貰ったことに氣付け
たら内観がお約束。
知らんけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?