見出し画像

330. 左の音痴

喉痛・頭痛・微熱の次に出たのが耳。
エゲツない電磁波音が24時間聞こえ
てるような耳鳴り状態に加え、特に
自分の声が聞き辛い状態が続いてる
わけだけど、動画のBGMや音樂聴い
てる時だけ左耳に現れるのが微妙な
音痴現象。

右耳からはノーマル状態で入って
くる音樂の主旋律が左耳を通すと
主旋律が何で奏でられているかに
よってオカリナ・口笛・ピッコロ・
リコーダーといった音色で聞こえて
しまう。
どんな音樂も栗コーダーカルテット
さんが演奏する『帝国のマーチ』風に
聴こえると言えば伝わるだろうか。

百歩譲って、左耳から入る全ての
音樂が栗コーダーカルテットさん
ならストレスにはならないが、左耳で
聴こえるのは若干、音痴なリコーダー
な上に、これが聴こえてくると自動的に
左耳の中でおじぽっくるが下手くそな
オカリナ吹いてるイメージが浮かんで
しまって心靈動画見てても浸りきれない
という地味ぃな弊害がストレスになって
きている。

体調不良が始まった当初は1ヶ月を
覚悟したけど甘かったようで、最悪、
半年は覚悟せなアカンかったかも
しれないと氣付いた時、この左耳の
音痴をはじめ様々な症状と氣長に
付き合って行くぐらいの氣持ちで
いるのが丁度良いのかもしれないと
思い直している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?