PARsサムネ

PJS Season3 Phase2 PAR注目チーム

こんにちは、初めまして。あいる~といいます!

(前回投稿したGrade2記事も多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。)

今回は、PJS観戦ライト層の方々や、これからPaR見るけど、どこかどういうチームなのかわかんない!という方向けに楽しく観戦できるよう、注目チームを紹介していきます。

先日、PAR(Promotion and Relegation)、いわゆるPJSに参加するための予選に出場するチームが発表されましたのでその中で、注目チームしておくべきチームと、その注目点についてもお伝えしつつ軽く紹介していきたいと思います。

今回は57チームの中から抜粋した4チーム紹介したいと思います。

PARの仕組み

その前にまずはPaR(予選)の仕組みをご説明したいと思います。

現在では最大64チームが予選に参加でき、16チームごとにA,B,C,Dと4つにグループ分けされ、1stグループステージ(Round1〜Round4)を行います。


1stグループステージ終了後、64チームを獲得ポイント数でランキング化し、上位32チーム2ndグループステージ(Round5〜Round8)への出場権を得ることができます。


2ndグループステージでは、16チームごとにA,Bと2つにグループ分けされ、終了後に32チームを獲得ポイント数でランキング化し、上位16チームPaRファイナル(Round9〜Round12)に出場できます。

PaRファイナル終了後、上位4チームGrade2に昇格ということになります。

1stグループステージ

Aグループ 16チーム
Bグループ 16チーム
Cグループ 16チーム
Dグループ 16チーム

2ndグループステージ

Aグループ 16チーム
Bグループ 16チーム


PaRファイナル

16チーム
上位4チームが昇格

(詳しくは公式HPから→ https://pubgleague.dmm.com/news/detail/s3p1pardetails)

JET ekzpozed

JET ekzpozedはJET Esports所属のチームで、メンバーの名前を見たことがある方も多いと思います。

JET ekzpozedの注目点としては、Grade1経験選手初期からPJSで活動している選手が集っているという点です。

fuki6選手は元 CYCLOPS athlete gaming、Affe選手は元ROX Orcas Blue、sm0o0ky選手は元Zoo Gamingや野良連合と、PJSで活動していたプレイヤー+Billy選手で構成されたチームです。

中でもsm0o0ky選手は、PJSでも屈指のSR使いです。今大会でもスーパーショットを期待しましょう!
(sm0o0ky選手のMontagesm0o0ky PUBG montage #2 )

JET ekzpozedはAグループです。

Twitter
JET_fuki6 
 https://twitter.com/fuki6_cs
JET_Billy
 https://twitter.com/aaoxtreme
JET_Affe
 https://twitter.com/affe_fps
JET_sm0o0ky
https://twitter.com/Loser_pubg
JET Esports
https://twitter.com/leaqueosaka



 THE SHABLES

THE SHABLESの注目点は、チームとしてPJS βリーグ時代にPhase優勝を果たしたことがあるチーム、という点とさらにZEBRA選手、shibaf選手という、強力なプレイヤーが加入しているという点です。

ですが一時期、PUBG部門は解散となり活動していなかったので、初期から所属しているRcckMaYbe選手Tetranyan選手がその期間どう調整していたかも気になりますね。

ZEBRA選手は撃ち合い能力がかなり高くスクリムでもキル数やダメージ数などで高順位を出している選手です。

shibaf選手は元Aflict 4cibleというチームでPJSの経験がある選手で、元コンシューマーゲームのプレイヤーでもあり、ゲームに対する才能を持っている選手なのかなと思います。


THE SHABLESはBグループです

Twitter
SBL_RcckMaYbe

https://twitter.com/RccKMaYbe 
SBL_ZEBRA 
https://twitter.com/ZEBRA_7777 
SBL_Tetranyan
https://twitter.com/Tetranyan 
SBL_shibaf
https://twitter.com/Bokushibaf  
THE SHABLES
https://twitter.com/theshables 

CYCLOPS athlete gaming

CYCLOPS athlete gamingでは、CAGの顔とも言えた、Masashi選手が脱退することになり、メンバー編成が変わりました。

CYCLOPS athlite gamingの注目点もJET ekzpozedと同様にPJSで長く経験しているプレイヤーによるチームとなっているからです。

EveRyn選手は元AKIHABARA ENCOUNT、Yakky選手は元RimeseRera、そして新加入のFLOW3R選手は元Zoo Gamingのovagong選手でもあります。

Yakky選手のリコイルはDGWのGokuri選手も称えるほどのものです。

Kimari選手は圧倒的なプレイヤースキルで、その場を覆すポテンシャルを持っているプレイヤーです。

FLOW3R選手は別タイトルで日本一位の実績もある強力なプレイヤーです。

オーダーのEveRyn選手も撃ち合い能力はかなり高く、メンバー全員がアタッカー気質なプレイヤーなので、その強みをどう活かしてくるのか新生CAG注目です!

CYCLOPS athlete gamingはBグループです。


Twitter
CAG_EveRyn
https://twitter.com/ryn_eve_pg   
CAG_Yakky 
https://twitter.com/yakky0202 
CAG_Kimari
https://twitter.com/kimari_ronzo
CAG_FLOW3R

CYCLOPS athlete gaming
https://twitter.com/CYCLOPS_OSAKA 

JET Nable

JET Nableは、JET Esports所属のチームでJET ekzpozedとは姉妹チームになります。

JET Nableの注目点は、PJS経験選手はいないのですが、U18(18歳以下のプレイヤー)のプレイヤーとしてや、PUBGのコミュニティの中で強力なプレイヤーとして活動していた選手が集っているチームです。

soba3選手がオーダー(指揮官)をしているそうです!

R4ZER選手A1oN選手は自身のキルハイライトなどでコミュニティやファンを盛り上げているプレイヤーでもあります。

また、メンバー全員がチームのエースタイプのプレイヤーなので、大会でのファイトシーンとても楽しみです!

A1oN選手のPUBG Highlight
(https://twitter.com/A1oN_game/status/1139454737462382592?s=19 )

JET NableはDグループです。

Twitter
J3T_Gy3
https://twitter.com/Gy333_ 
J3T_soba3
https://twitter.com/Soba3_
J3T_R4ZER
https://twitter.com/R47ER 
J3T_A1oN

https://twitter.com/A1oN_game 
JET Esports
https://twitter.com/leaqueosaka

(その他出場チームはこちらから→ https://pubgleague.dmm.com/news/detail/s3p2parteam)

おわり

今回は、PaR出場チームから4チームを抜粋し、紹介させていただきました。
予選といえ、PUBGというゲームで、きちんとした実力を確かめるのには少ない試合数での戦いです。

なので正直どこのチームが昇格するのかはわかりません、未だ見ぬ強豪チームがでてくるかもしれません。

ですが、この記事を読んでくれている方にはご紹介した4チームをちょっとでも意識しながらPaR見てもらうと、より楽しく観戦できると思います!

今回もご覧いただきありがとうございます!

よければ、スキ、フォローお願いします!
100円からサポートもできます!!
よろしくお願いします!

Twitter
4iLLu_/あいる〜

よければ