見出し画像

〖最終決戦〗昇格チームはどこだ!?PJS Season3 Phase2 Grade2 Day6 見どころ紹介

こんにちは、あいる〜といいます!

今回はPJS Season3 Phase2 Grade2 Day6 最終日の個人的な見どころを軽く紹介していきたいと思います!

(前回のPhase2Grade2チーム情報の記事、多くの閲覧ありがとうございました!)

(引用元 : https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1147126118001958912?s=19)

上画像がDay5 Round8終了時点でのランキングです。

Day5終了時点では、Crest Gaming RapidLag HighVoltageRelaxedlyBLUEBEESが昇格ラインにいます。

PJSに新たなる風

Crest Gaming RapidLag HighVoltageBLUEBEESは元G1チームで持ち前の経験値や強さで、淡々と上がってきていて流石だなという印象ですが、そこにRelaxedlyがくい込んできているのが1つ目の注目点です。

Relaxedlyは今Phase(Season3 Phase2)にPaRから昇格してきたチームです。

PaRファイナルでは、Round3に16killドン勝を獲得し大きくポイント得て昇格を果たしましたが、Round1は10位、Round2は16位、Round4も16位と他のRoundでは奮っていませんでした。

簡潔にいえば、Round3のドン勝で昇格を決めたチームでした。

なので正直、期待は少なかったのですが実際にGrade2が始まってみると、それはもう驚きました。

killポテンシャルが非常に高く、ファイトで勝ちきるシーンもよく見られました。Round4ではドン勝も獲得しており、SCARZ 2nd(元FenriRSoL)やSengoku Gamingのストレート昇格を彷彿させるようなチームだと思いました。

現在3位に着けているRelaxedly、最終日注目です!

Grade2の壁

PJSにはPaR、Grade2という大きな壁が2つがあり、それを乗り越えなければGrade1にはたどり着けません。

そんなGrade2の壁に大きくぶつかっている2チームがあります。

GrimNight DullahanInVelzです。

GrimNight DullahanはPaRファイナルでRelaxedlyがドン勝を獲得したRound以外は、3Round全てドン勝しているという圧倒的な強さを見せたチームです。

前名Dear Ding-Dongの時もPaRは大暴れし、Grade2へ昇格はするものの上手くいかずに降格しまうということは続いていました。

現在も14位と厳しい位置についています。

そしてInVelz、このチームも上手く実力を発揮できていないのかなと思います。

PaRファイナルでは2位で昇格しているチームですが、1位のTotal Score63 33killに対しInVelzTotal Score43 34killと20ポイント差がある中でkill数は勝っているというkillポテンシャルがかなり高いチームです。

スクリムでもPUBG SCRIM JAPANが開催しているAスクリムからPSJ tier1にストレートで昇格を果たすなど実力は申し分ないチームですが、現在15位とかなり厳しい位置についています。

この2チームの巻き返しに期待です!

おわり

今回はGrade2最終日の個人的なみどころを書きました!

元G1のCrest Gaming Rapid、Lag HighVoltage、BLUEBEESの昇格争いもかなりみどころですが、今回はPaRからの視点でチームを見てみました!

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

よければ、フォロー、スキお願いします!!

100円からサポートもできます!

↓出場チーム情報はこちら↓

PJS Season3 Phase2 Grade2 チーム情報
https://note.mu/4illu_/n/n3ceae0c27444

Twitter

4iLLu_/あいる〜@4illu_pubg

Youth e-Sports Society@YeS_jpn

よければ