見出し画像

PUBG NATIONS CUPパブリックビューイングに行ってきた!日本代表ドン勝!!

こんにちは、あいるーといいます!

8/9、10、11に行われたPUBGの国際大会PUBG NATIONS CUPのパブリックビューイングに行ってきました!

PUBG NATIONS CUPは普通の国際大会とは異なり、
PJS Grade1から投票で選出された上位4名が出場しています。

日本代表はCGXからDep選手、SSSからCiNVe選手gabha選手、DGWからSseeS選手が出場しています!

私は8/10のファンミーティングが行われる日に行ってきました!

会場は秋葉原にある富士ソフトアキバプラザ5Fアキバホールで行われました!

エレベーター前にはこんな案内が..!

エレベーターをあがるとPJS物販とCCC物販について案内がありました!

自分はPJSロゴのTシャツ買っちゃいました!

ファンミーティングの様子↑

会場は広く、前に大きなスクリーンが降りてきてそこ映し出さるようになっていました!

ファンミーティングでは、選手とお話やサインなどで交流してる方が多かったです!

人数としてはそれほど多くの方がいらっしゃっていたわけではなかったので、本当に自由に選手と交流ができるいい時間でした!

私も多くの選手にサインを頂きました...!

Sheva選手、Sabrac選手、Pureboy選手、Gokuri選手、Machao選手、Hek7or選手、oka選手、Melofo選手ありがとうございます!!

めちゃくちゃ嬉しい......

そして17時!NATIONS CUP試合開始!!

Round6,7のERANGELでは、突貫など思い切った動きに変化は見られましたが、昨日と引き続き下位で脱落してしまいました。

ですが、Round8のMIRAMAR、ファーストファイト
日本vsブラジル、SseeS選手、Dep選手2名 vs ブラジル4名と不利な状況かと思いきや、ブラジル代表のミスを上手く突き4キル獲得しました!

Losに上手くムーヴし、安置を引き寄せ、ドン勝も見えたところで4位! !
Dep選手の活躍もあり合計9killも獲得しました!

続いて4試合目、Phase1の安置は西に寄り、南西の集落をファームしている日本代表にとって大きなチャンスとなり、上手くムーヴしELPOZO内の建物を確保!

そのまま安置は寄り続け、最終局面危ういシーンも見受けられましたが、Dep選手が1on1を制し、見事ドン勝!!

会場での歓声は物凄かったです!!

「うおおおおお!!!!!」、「きたあああああ!!!!!」、「ナイスゥゥゥゥゥ!!!!!」

パブリックビューイングに来られた方々が一心となって喜んでいました!!!!!

Round10では、中盤までの動き、とても良かったように思いますが、コミュニケーションエラーなどもあったのでしょうか、4kill 6位ともう一歩!といったような順位でDay2は終了致しました。

さいご

試合は予定より早く進み、インターバルも短く視聴者からは快適な大会でした!

初パブリックビューイングでしたが、ワイワイ盛り上がりながら観戦するのも新鮮で最高でした!!

なにより、日本代表のドン勝が嬉しすぎました!

次は世界大会です!

来シーズンのPJSもどこが優勝するか予想しながら楽しみましょう!

よければ