PJS Season2注目チーム

こんにちは、あいるーです。

今月からPJS Season2が始まります。

そこで、私的注目チームや、選手移籍情報を紹介していきます。

今回はGrade1(PJS1部リーグ)について話していきます

まずはSeason1の最終順位を見ていきます。

順位はこのようになり、15以下のチームはGrade2に降格となりました。

個人的にはZoo Gaming/Penguinを応援していたので残念ですがSeason2では頑張ってもらいたいです!

(AEGIS-Hestiaはチーム事情により辞退)

これがG2から昇格してきたチームです。

私がSeason2で注目すべきチームだと思うのは、Sunsister susider`s(以下SSS)やCrest Gaming Xanadu(以下CGX)はもちろんのこと特にV3FOX(以下V3F)、Rascal Jester(以下RJ)、BLUE BEES creasc.(以下BBC)、SCARZ(以下SZ)です。

1チームずつ解説していきます。

・Sunsister susider's

SSSは、PAIに出場し、これから行われるプレデターリーグにも出場します。
このチームは海外経験がとても豊富で、Season1終了してからもPAI、プレデターリーグと海外経験を積んでいます。オーダーのsabrac選手はPUBGプロプレイヤーの中でも珍しいボルトアクションSRを持ちます。Crazy Sam選手はPJS選手の中でもトップの撃ち合い能力。CINVE選手は戦闘面でのマネジメントを行いMini14を得意とする選手で、gabha選手はDMRの印象が強いです。
この短期間で得た海外経験をどう活かしてくるのかSeason2でも注目です。

・Crest Gaming Xanadu

CGXはPAIに出場したもう1つのチームで、海外チームとも同等レベルの撃ち合いを見せてくれました。
中でもPureboy選手はPAIに出場した選手のキルランキングにも上位にランクインしており、日本プレイヤーとして大活躍でした。CGXはメンバー一人ひとりにかなり高い技術があり、Rio選手は1on3や1on4を切り抜ける実力のある選手です。kurad選手とAries選手はボルトアクションSRの印象もあります。

ここからは新加入選手がいる注目チームです

・V3FOX

V3FはSeason1でも多くのキルを獲得していて、ドン勝を取るシーンでは大量キルが当たり前でした。
そこにSeason2からyobiyobi選手、Macky選手に変わり加入するのは、元OracleNoxのLeftlean選手(Sheva選手)元PENTAGLAM Reviveのpoly選手です。

Sheva選手はOracleNoxではオーダーをやっており、ベースとなるのはSSSのSabrac選手のオーダーだそうです。
配信でもよくSabrac選手と野良を回してたりします。

Season2はV3Fの動きにも注目です。

poly選手はPJS Season1でMost Killを怒涛の3連続で獲得するほどの実力者で、V3Fの攻撃的なスタイルにはマッチするのかと思います。彼もMini14を得意とするプレイヤーです。

・Rascal Jester

RJはSeason1で、降格ギリギリ状況から最終ラウンドでなんとか大量キルドン勝を獲得し、降格免れました。この試合はドラマがありましたね。
メンバーは元々コーチのBillon選手が入っていましたが、新加入として、Wesker選手がメンバーとなりました。

Wesker選手は元SunsisterRoyalty、野良連合Grim Reaperで、海外経験もある選手です。
彼はアタッカータイプの選手でRJにはかなりの戦力となるでしょう。
また、配信で話されていたWesker伝説がありまして、彼はPUBG初プレイで16killドン勝をしたそうです。w

またメンバーのkendesu選手、SeakingJaws選手はG-sterのアジア大会も経験しており、実力プレイヤーです。

・BULE BEES creasc.

BBcはPARからノンストップでGrade1にまで昇格した。実力派チームです。
Season1までは元野良連合Grim ReaperのLiavely選手、元野良連合白虎組、4Uのsato選手、国内非公式リーグで総合優勝を経験しているMachao選手、razzly2tap選手でした。
Season2からはMachao選手、razzly2tap選手が脱退し、
元PENTAGLAM Reviveのkr10選手、元野良連合4U、FR4MEのBrazilianSM選手が加入しました。

kr10選手はPENTAGLAM Reviveでオーダーをやっていながらアタッカーの役目もこなしていました。彼は倍スコフルオートの技術が高く、ARの扱いに優れた選手です。

BrazilianSM選手もアタッカー気質のプレイヤーで、彼はリコイルコントロールが特に優れているプレイヤーだと思います。
Season2ではどうのような戦いを見せてくれるのか見所です。

・SCARZ

そして、SCARZです。SZはチームの紹介というより新加入したDep選手が注目すべき点です。彼はOverwatchの日本代表として世界で活躍していたプレイヤーで、Twitterに投稿されているPUBGのクリップも圧倒的な実力を放っています。ほぼ毎日行われているスクリムでもkill数や平均ダメージなど常に上位をキープしている選手です。PJS選手からもかなり注目されています。彼は必ずSeason2で魅せてくれるでしょう。

https://twitter.com/F_6yeq?s=17

PJS選手の移籍や脱退についてのまとめサイト

今回は私がPJS Season2 Grade1で注目しているチームの紹介でした。

Twitter

大会HP

よければ