見出し画像

【実績紹介】雪姫綾輝(ゆきひあき)様/オリジナルグッズ制作に携わりました💎

引き続き、大変ありがたいことに以前の記事をご覧になったライバーさんから新たに問い合わせがありオリジナルグッズ制作に関わらせて頂きました!

以前の記事↓


制作経緯:

2023年2月に新人ライバーの登竜門トップバナーチャレンジに出場するため、返礼品として記念グッズ&アクセサリーを制作いたしました。
活動媒体は IRIAMという配信アプリです。

IRIAMでは、デビューライバーを応援する期間が1か月設けられており、その集大成としてトップバナーチャレンジが始まります。
上位入賞者のインタビュー以外にも、70位以上のライバーさんは順位によって称号と特設ページへの掲載権が特典としてもらえるというなかなかビッグなイベントです。

なんと雪姫さんは28位にランクイン!!
無事にバナーが掲載されました!おめでとう👏👏👏

制作に関してのこだわり:

・ブックマーカー

ブックマーカーの使用イメージ

今回、イメージアクセサリーとは別にジェンダーに関係なく皆様が利用できるような実用品としてブックマーカーを制作しました。
事前にヒアリングシートを記入いただき、使用したいモチーフや色をもとにしてデザインを制作しました。後述する、イヤリングとおそろいのデザインになっています。
紐は本革です。使い込んでいくうちにだんだん風合いが変わり、なじんでいきます。

ブックマーカー全体図
梱包図

パープルとグリーンがイメージカラーの雪姫さんは、金色が非常に映えるので金具やオリジナル台座のイメージにも金色を用いて、グッとデザインを引き締めています。

・ピアス

ピアス全体図

イメージピアスの制作も担当させていただきました。
ゴージャスだけど、嫌みのないデザインを目指しています。
立ち絵の華やかさはそのままに、雪姫さんの配信のスタイルでもある気取らず、自由気ままに、自然体でリスナーさんたちとの会話を楽しむ配信をイメージして華美になりすぎないように工夫しました。

梱包図

今後の雪姫綾輝(ゆきひあき)さんの活動について:

IRIAMだけでなく、Youtubeでも活動をしている雪姫綾輝さん💪🐰
雑談を中心とした配信以外にも、歌唱、占い配信や、声劇と声に関する活動を幅広く精力的に行っています。

リアルタイムな配信を聞きに行くのは難しいという方は、Youtubeをチャンネル登録!これまでのアーカイブなども聞きごたえたっぷりです。

気取らずに会話を楽しみたい方は、雪姫さんの枠に遊びに行ってみてくださいね。

:IRIAM:

:Youtube:

:Twitter:

オリジナルグッズやアクセサリー制作についてのお問い合わせ:


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

ここまで読んで頂きありがとうございました。スキやコメント、シェアなどいつも支えになっています。 頂いたサポートは他クリエイターさんのサポートに使用しています。