見出し画像

フォーキッズ9月のお題②「#○○のあき」で投稿しよう!

こんにちは!フォーキッズ公式(こうしき)です。

■9月のお題②は「#○○のあき」

9月も下旬(げじゅん)になりました。
まだまだ暑い日が続いていましたが、少しずつ秋を感じることも増えてきましたね。
ということで、9月のお題②は・・・

「#○○のあき」(#○○の秋)
ですっ!!

秋(あき)は「スポーツの秋」、「読書(どくしょ)の秋」、「食欲(しょくよく)の秋」「芸術(げいじゅつ)の秋」など、いろいろな言い方がされますよね。

そこで、ハッシュタグ「#○○のあき」をつけて、秋にまつわることを動画(どうが)や画像(がぞう)で投稿(とうこう)してみてください!
読(よ)んでいるマンガや本(ほん)のこと。おいしかった食べ物(たべもの)や

スイーツ。運動会(うんどうかい)のことや、好(す)きなスポーツや選手(せんしゅ)。かいた絵(え)やイラスト、編集(へんしゅう)した動画(どうが)。なんでもオーケーです!

たくさんの投稿(とうこう)お待(ま)ちしてます!

また、フォーキッズアプリのホーム画面(がめん)の上(うえ)にある「むしめがねマーク」をおすと、検索(けんさく)ができるので、「#◯◯のあき」で検索すると、みんなの投稿(とうこう)がみれますよ。

たくさんのとうこう、たのしみにしてます!

■「SNSフォーキッズ」アプリのダウンロード

SNSフォーキッズアプリをまだダウンロードしていない方は、以下のページから、スマートフォンまたはタブレットにフォーキッズアプリをダウンロードできます。
​◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667


◉Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app


※キッズアプリ「SNSフォーキッズ」の詳細は以下ページから

※フォーキッズ(4kiz)の多言語・グローバル版も出ました!海外の子どもたちとも交流できるかもしれません!
グローバル版のホームページは以下からご覧いただけます。

https://4kiz.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?