見出し画像

釜寅のだしが余った時のリメイク・アレンジ余った出汁レシピ

釜寅って美味しいですよね。
出前館のクーポンがあって、初めて頼んだんですが…

釜寅 のだしの容器ってめっちゃデカいですよね?😂

うん、デカい🥹😅
そしてこんなに使いきれないです😂

そんな時この余った出汁をどうリメイクしよう?と調べてみたんですが、記事が出てこなくて😅

このだしを使って、パスタを作ってみました!
フライパンに、余った出汁を入れて沸騰させる→出しの量に合わせてパスタ(茹でて無い)を投入!パスタの茹で時間を目安に出汁でパスタを茹でる。

とりあえず100gしてみてはいかがでしょうか^ω^?

https://youtu.be/aEG6nutUySY

調理方法はこんな感じのイメージですね。

この動画みたいに納豆やネギを
トッピングをしてもいいと思います^^

以上です!

これで出汁パスタの出来上がり🍝
美味しかったですよ^^

出汁がもったいなくて困ってる方、試してみてください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?