見出し画像

あれやこれのあとがき

こんばんは。新刊出ました。

あまりにも無気力極めすぎて。
新鮮味のある現実逃避がしたくて、ずっと前にコピー本だか無配のつもりで描いてた漫画に短い話を付け加えたら本になるんじゃないかと思い立って、iPad版クリスタを1ヶ月分買って原稿アパートを建てたんです。

そしたら本ができたんですよ…(同人怖い話)


色々(ネタバレ)

・まずこの人たちはリンマスなの?

・ツイッターにもpixivにもリンマスで上げてたけど、改めて考えるとコンビなのでは? 

・コンビではないと思う。じゃあCPかと言われると、わかんない

・見ている人は誰もそんなこと気にしないので、リンマスにしました。リンちゃんが攻めなのは違いないです。

・私の工場で生産されるリンマスにあってほしい要素は、「人間からリンちゃんに対する極太の矢印」「←を当たり前のように受け止める(あるいは受け流す)リンちゃん」「結局一人相撲なのでたまに空虚」「でも平和」このへんだなあと描きながら思った

・リンちゃんにモノローグ使うのを控えた

・クリスタわからん!!!!! 何もわからん。何もわからないまま始まってわからないまま終わった。トーン貼れてうれしい。トーン初めて使った!!! 楽しい。うれしい。ハニワトーンを絶対に使いたかったので無理やり入れたら脈絡が微妙なことになっている。

・漫画描くの難しすぎてウケる。自分で読んでても読みにくいからみんなはもっと読みにくいだろうな。
もっと間が欲しい気がするし背景もちゃんと描いてほしい。顔苦手なのに顔漫画になってるし。でも真っ白じゃないのでほめてほしい…白いけど…漫画描いてる人ってマジすごいな…

・マスターをフラットな感じのひとにしたい気持ちがめっちゃある。性別も固定してないつもりなんだけど女の子に見えるだろうなと思う

・マスターとして存在してもらう人たちを私からできるだけ遠ざけたいのもめっちゃある

鼻血の話は明確に違う世界線なので描きませんでした

・載ってる話は全部同じ世界線であれと念じながら描いたので、同じ世界線だと思ってもらえたら嬉しいです。もらえなくてもそれはそれで良いです。

・ざくざくしたタッチの漫画が好き&クリスタの使い方がわからんので作画は全部フリーハンドで進めました。あと原型から改変するにあたって、ネームはプロクリエイトでやりました。

・遊び紙つけたんですけどかわいくてうれしい…………!!

・あれやこれpixiv版
悪夢を見る
爪を塗る
恵方巻き
ハンバーグ

・リンマス♂スケベブックやっぱり欲しいです……


このnoteスマホで書いてるんだけど何回直しても全部太字になってる気がする。


培養を出したのが2020年って書いてあるので、2年ぶりの新刊だったみたいです。
ツイッターに培養のサンプルを一緒に並べてて、絵がうまくなったかもしれないと思いました。
そもそも自分が漫画同人誌出せると思わなかったのでマジうれしいです。感動…! かわいい…

注文してくださった方はありがとうございます!
もしなんか感情が湧いたら、箱か拍手に一言でも投げてもらえるとすごくハッピーです。

noteも読んでくれてありがとう🕺
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?