聴いた曲4

5月の日差しにきらきらと照らされる青々しい葉っぱを見ながら曲を作っていたのですが、どうやら5月は終わったらしいです。

(2023/09/06追記:なので多分6月くらいに書いてたやつです。もったいないので出します!)

記録をします。新しい順。

Spotifyくんがおすすめしてくれた魔法のようなアルバム。
今回noteを書こうと思ったきっかけです。
昨日見つけた。5月29日。
アルバム一枚しか出してないのかと悲しかったけど、名義を変えて何枚か出してるみたいでした。嬉しい!!

魔法としか言いようがない夢見心地の音楽体験。耳がずっとあやされていておもしろい。頭が強制的に気持ちよくなっていく。
レース生地のように柔らかく透けて折り重なる歌声と、アコギの素朴な音色、フィンガーノイズ。穏やかな空気のなかで常に緊張の糸が張り詰めていて、うっとり聴いていると目が覚めるような刺激を与えられる。楽しい。かわいらしい。

この、アコースティックな音使ってる電子音楽なんて言うんだっけ…トイトロニカじゃなくて…って調べたらフォークトロニカだった。
フォークトロニカっていう単語を久しぶりに見た。

二時間だけのバカンスを聴いてて、やっぱいいなあ〜って流れでこっちも聴いたらめちゃくちゃよかった!
静かなイントロがたまらなく好き。ポコポコ鳴る太鼓とくぐもった低音の広がりをずっと聴いていたい。コンガとボンゴとジャンベの違いがわからなくて全部太鼓って呼んでる。

掴みが良い…
譜割りもメロもすごい。さわやか!

世代じゃないやつ。ギロ! カスタネット! ラテン? 良すぎ!!!
歌うまい…すき…😭😭 メロ良い…
なんかキャラソン系のテンションの高さがあるというか、ヒャダインとか聴いてるような気持ちになる。

軽快!どこが好きって書きにくいんだけど何度も聴きにいってしまう。じみぶか。

あれをここに持ってくるのすごくないですか??
狂った遊園地を感じて好き。狂った遊園地みたいな曲知ってたら教えてください。

コミカルさとダンガンロンパ的な緊張感があってかわいい。

全く記憶にないけどバリバリしててめっちゃいい。
音でかすぎ(良い)

ぽこぽこ。ぽこぽこが好きすぎる。
小気味良いドラム。穏やかな日差し。声もざらっとして重さがあって好き。

みんな大好きリリースカットピアノ。
ゲームっぽい。陽気でかわいくて頭がみじん切りになる!

かわいい。

めちゃめちゃいいけど全然記憶にない。めちゃくちゃいいな。どこから見つけたんだろう。
ドラムと歌い方にニューウェーブみがあって終始フラフラしている。よれよれタグ。私は終始フラフラしている曲が大好き。

ぽこぽこでへにゃへにゃでかわいいボサノバ。

え…!? めっちゃ良い…
南国っぽい。歯切れ良くごきげんなギターポップ。

これさっきのめっちゃ良い音がでかすぎる曲の人じゃん!!
かわいい。

大好き。
原曲よりも粒がこまかくて軽やかでまるっこくて、虹色のちっちゃい水玉模様みたいな音。かわいい。
FICUSELさんのミクって語尾がなんかフェチい。

咲かせましょうか
果実大恋愛(フルーツ・スキャンダル)

すごい。

歌詞と音に対する歌のパワーすごい。

ミドリって絶対好きなのにあまり聴いてなかったんですけどめっちゃ好きでした。
こんなピアノ入ってると思ってなかった。おしゃれ。

洞窟。

みんな大好きササキトモコ。

ここ最近は、なんの飾り気もなく足に合わない俺のつっかけを履いて着古したスウェットでコンビニに行くリンちゃんのことばかり考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?