聴いてた曲メモ 2

前回

こんばんは。
最近人間の曲ばかり聴いているのに、ボカロで自我を育てたので人間の曲を人間の曲と呼んでいます。

最近聴いたのから遡っていく。
これめちゃよい! 大好き! まずイントロが好きなんだけど、そこから最後まで派手な盛り上がりなく進むのがとてもうれしい。

同じアルバムの『聖⭐︎おじさん』も好き。


マリーズ時代の曲は私にはまだ難しいがちなんだけど、歌と語りの中間みたいな歌が好きなのでこれ好き。方言出てて面白い。


方言出てておもしろいで思い出したけど死ぬのがいいわをずーっと聴いてた時期あったな
メロがいい Monday


こんな曲現代で生まれるか? と思って調べたらカバーだった。なんなら原曲も前にいいねしてた(記憶にない)
メロが良い…笛も入ってるし…。笛好き。


洞窟っぽい曲

・ひんやりしている
・水を感じる
・空間
・捜査パート
・起伏少ない、単調
・怪しい
・息苦しい
・焦り

このいくつかを満たした曲
ジャンルがわからないので洞窟と呼んでいる
すき


タブラすき
ゆるいラップすき


ダフトパンクをふと思い立って聴いたんですけど、なんか、良すぎない!!??
てくのろじっくしか知らないオタクはあまりの良さに驚愕したのですが みんな知ってたの…? 知らなかったのおれだけ…? マラソンしたい…


穏やか。


ばちくそかっこいい。しずかで。


あの……………………………………
あのですね

(自我フィルター)

アヴちゃんありがとう


トンデモポップ。
なんかボーカルの気の抜けた感じがおもしろくて素敵。


ひだまりを集めた感じのごきげんなやつ
大好き


強い
来世はこれになりたい


め め めちゃくちゃ良い!!!!!!!!

め〜〜〜〜ちゃ好き
大森靖子さんの歌唱が基本的に好きなのですが、超天獄は曲もツボでビリビリきました
ジェットコースターみたいな女性ボーカル 愛


音が良すぎる。


きらきらしている
だいすき
実況プレイがしたい


わたしの「好き」に
何が勝てると言うのだろう

かっこよすぎるて
サビラストで無音入るのめちゃくちゃ気持ちいい
ぼんやり聴いてても歌詞が良くて、おだやかに、しずかに揺れる炎の感じがあって聴くと泣いてしまう

さかなのこの主題歌だと知ってから歌詞読んでさらにぐっときました
さかなのこ観てません 観たい…


声が裏返るとこ大好き


パレードの感じがあってとても良い
ドロップの治安が悪くてたのしい


クソ曲がった梁の下で
歪んだステップ刻む Real hip hop

フックが強すぎて好き。


動画が最高で何度も見てしまう。
女性アバターの男性。全員ギザ歯で全員バニーで。もちろん曲も好き。


サルゲッチュのサントラ最高すぎ。
多分全部は聴き切れてないんだけど、今のところトレーニングスペースがいちばん好きです。いちばん最初に聴いたし。若干の洞窟みがある。
私こういう感じのドラム好きだな。


おわりです。
また作業してないのに夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?