見出し画像

東急百貨店本店

私は洋食器売り場で働いていた
初めての就職…
初めての社員。

見るもの全てキラキラしてたな~
特選洋食器売り場なんて
フカフカの絨毯が敷いてあって。

森下仁丹の社長の息子さんと
同期になったのよね〜
実家の家業は継がすに
彼も今や東急のお偉いさん。
バックヤードで一緒にお中元の荷造りとか
してたよねぇ…
懐かしいな。

2023年1月31日をもって
東急百貨店本店閉店…

最後に行ったのはいつだろう…
パニック障害になって10年経つから
だいぶ前だな…

彼に『最後に見ておきたかったなぁ』
と昨日メール。

朝イチで『これから本店に行こ!』
と…

嬉しかったよね~
泣けたよね。
わざわざ私の為にめちゃくちゃ忙しいこの時期に時間とってくれたことに泣けた。

道中は前に住んでた三茶や駒沢を通る。
本当に懐かしいなぁ〜

本店では彼も仕事した事があったから
彼の仕事の跡も写真撮って。
本店の周りや外商で回った松濤も歩いて…
社員通用口の前にも立って…
彼が一生懸命写真撮ってくれた事も
嬉しかったな。

彼も東急本店大好きだったから
本店の話しするの嬉しそうに聞いてくれる。

デパガなんて懐かしい響きだけど
私は本当にデパガが好きだった。

ありがとう東急本店…
たくさんの想い出を
本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?